3/7 復活したちーず味噌ラーメン。

一鶴さんで中止となっていたちーず味噌ラーメンが復活したとの事で 今シーズン最後の一杯を頂きに訪れました。12時に入店。 運ばれてきました。 ちーず味噌ラーメン+コーン増し+海苔トッピング 今日は何となく白山の見た目が綺麗です♪(粉チーズの山ね) …

2/12 ラーメン一鶴さんの今だけ限定メニューを頂く。

こんなご時世ですがそれだからこそ頂けるラーメンを堪能する為に ラーメン一鶴さんに訪れました。 お昼12時半前に入店,お客さんは2~3人でした。 例の措置が解除されるまでラーメンは限定メニューのみとなります。 トッピングは通常通りですしサイドメニ…

2/6 焼きそばが食べたくなって珍香楼さんへ初訪する。

いやぁ寒い日が続いてますね。最近焼きそばが無性に食べたくなって こちらへ初めて訪れました。珍香楼さんです。野々市にあったんですね。 13時頃に伺いました。 メニューです。まずは注目してた塩焼きそばを注文。いろいろ二人で分けていきます。 まずは…

勤務地が変わり小松(職場)までの道中で食べるそば。八幡のすしべん

ウチは基本午後から出勤なので朝ご飯食べれない時は寄り道します♪ 今回は八幡のすしべん。 能登と違い加賀にはほぼ存在せずある意味貴重なお店です。 初回天玉そば。 次も天玉そば。 最近肉とじそばを食べました。 やっぱ価格がありがたいですね。希望はいつ…

11/9 博多ラーメン がんばる軒

勤務場所が変わり外食頻度が以前に戻ってきた私。 この日は休日でしたがこちらへ訪れました。 実は最初台湾まぜそばのお店へ向かったのですがお休み。 次に家系ラーメンのお店へ向かったが休み....(T_T) どうしようかと考えた挙句そういえば長らくこちら…

11/7 あまり教えたくないと思った小松の蕎麦屋さん。

勤務先が変わってここんとこ小松でグルメ散策をしています。 この日はかなりのピーカンで朝は雲ひとつ無い素晴らしい 青空でしたね\(^o^)/ ウチはもちろん午後から仕事です。残念...(T_T) でも今日は頑張りたいと思って気になっていた 蕎麦屋さんへ訪れ…

生活が変わりB級グルメ探訪してます。

9月より小松の地にて勤務する事となって大げさに言えば 生き方が変わりました。 以前は10分もかからず職場でしたが新天地へは45分はかかります。 基本昼から出勤なんでついつい腹ごしらえをする事が増えました。 そこでいろいろとB級食事探訪していま…

10/31 再びフレッシュなポルチーニを頂く。町屋いたりあんkaya kayaさん。

この間年に一度のお楽しみ,フレッシュなポルチーニを堪能すべく kaya kayaさんにてポルチーニのパスタを頂いたのですが 本命のソテーを頂けなかったので再訪問しました。 ちょっと遅い時間に来た為閉店時間くらいに入っちゃって 申し訳無かったです。 ウチの…

9/9。カレーのアルバ小松本店最後の一皿。

まさか8/29に訪れた時は全く知りませんでしたが衝撃の事でした。 もちろん経営会社が変わって再開されるという事ですけど なんか腑に落ちない...ウチにとってのアルバはここ小松本店なのです。 私は社会人になった時から何かしら小松という地に縁があ…

10/24。町屋いたりあんkayakayaさんにてポルチーニを頂く。

約3ヶ月振りに投稿です。自分自身いろいろとあってようやく 落ち着いてきた今日この頃。他愛もない日々の投稿を行ってます。 昨日は毎年のお楽しみとなりましたkayakayaさんでの ポルチーニを楽しみに訪れました。 ホントは最初にフレッシュポルチーニのソ…

7/28 とうとう行けた,吉村家直系のはじめ家へ。

今日は以前から訪れてみたいと思ってたはじめ家さんに とうとう行く事が出来ました。 天気予報は決して良くなかったのですが魚津ICを下りた 時にはピーカン天気になってた。 思わず寄り道をしてしばらく海を眺めてました。 この予想外の天気はひょっとして最…

7/21 犬・猫好きな方へ。どうぶつ彫刻展に行ってきました。

お久しぶりです。世の中の状況や身の周りの慌ただしさも あり外出が億劫になっている今日この頃です。 今日はたまたま見つけた展示会に行ってきました。 はしもとみおさんという方のどうぶつ彫刻展です。 それにしても暑い!!溶けるか焼けるかしそう...…

6/23 台湾ラーメンで有名な味仙でいろいろなメニューを堪能

先日美を求めて遠出しましたが食の美!?も求めてこちらに来ました。 中国台湾料理 味仙今池本店です。 午後5時半過ぎに入店,一階はもうお客さん結構いられて今回は 初めて二階に案内されました♪ 最初は誰もいなかったのですが間を置かず次々とお客さんが。…

6/23 美を求めて...幸兵衛窯とラスター彩

長い間遠出も自粛するせざるを得ない日々が続いておりますが美しい物を眺めていない為,今回は岐阜県まで遠出をしてきました。 着いた場所は多治見市にある幸兵衛窯です。 実は以前何度か訪れています。 ここに来た理由は故加藤卓男氏が復活させたラスター彩…

6/17 石川県で台湾ラーメンを食べれるお店。めんや七福神

振り返れば約2ヶ月振りの投稿です。このご時世で外食してませんでした。 久し振りに外でラーメンを食べに行った記事です。 美川インター付近にあるめんや七福神さんです。 "しちふくじん"じゃなくて,"ななふくじん"なんですよね。 お昼12半過ぎに入店し…

4/23 初訪,街ん中の有名お好み焼き店。京祇園 粉。

以前ラーメンブロガーのノブさんが訪れていた記事で気になって念願叶いようやく訪れる事が出来ました。 一週間前に3人で予約しましたが入店した時は空いていた店内。 でもその後予約の人,新規の人で満席になりこの後は新規では 断られていた様です。こんな…

4/9 桜とラーメンの為のドライブへ。

みなさんこんにちは。 ここ2年ちゃんとした桜を眺めていないのでちょっと足を延ばしてこちらまで。 能登のあるお寺さんです。 出る時はとても怪しい雲行きでしたが到着すると素晴らしい青空です。 もっと早く来たかったけどいろいろあって仕方なくこの日に…

3/17 居酒屋のようなラーメン屋さん。樹亭へ行く。

昨夜は久々に富山まで行ってきました。 目的はこちらのお店です。ラーメン屋さんなのですが メニューは居酒屋に近い感じです。 今回はそういうスタイルで食べていきます。 午後9時過ぎに訪れたのですが満員御礼でしばらく外待ち。 みんなラーメンじゃなくお…

2/17 福座にて鮭の麺料理を頂く。

いやー意外と降り積もりましたね~。 今日のお昼はこの機会にどうしても食べておきたかった 福座さんの鮭を頂きたくて行列覚悟で向かいました。 と意気込んできたら外待ちは無かった...ホッとしました(^^ゞ もちろんさけ麺を注文,しかも鮭増しにした。 先…

2/12 いよいよ登場,冬の風物詩。

一鶴さんのチーズ味噌ラーメンが登場したと情報をGETしたので 昨日のお昼は迷わずこちらへ。 12時半過ぎに入店,珍しくお客さんは少ない感じでした。 さぁ,やっぱりコレでしょう。 ブロ友のノブさんもいち早く訪れております。(先越された。) ramendays.…

2/6 いつ以来か...福座に訪れた私。

今日は相方のリクエストによりとうとうこちらへ来てしまいました。 行列を予想してましたけど個人的には全然並べる数。 福座に来たのは実に10年振り,何があるって訳では....かもですけど 長い時間がかかりました。さて入りますか。 久し振りに訪れた私…

2/3 餃子の風天

こんにちは,Darkhunterです。 この日のお昼は3人で餃子三昧してきました。 メニューです。 まずは一杯♪ そして運ばれてきました福餃子。一番のオススメです。タレなんか必要なくそのまま食べて美味しい餃子です。 続いて一口餃子。小振りなんでど…

1/31 鶴来のお好み焼き有名店 若竹。

今日のお昼は鶴来の若竹さんにしようと向かってた時に相方から 別のリクエストが入りそこへ向かったら定休日....(>_<) ブーメランで戻ってきたら遅い昼食となってしまいました。 午後1時半過ぎに入店するも駐車場が満車で店内もこの時間で 満席となって…

こんな鰹削り節を取り寄せてみました。

軽くご覧頂ければと思います。 スーパーで置いてある削り節は大きく分けて二種類あるそうです。 今回は違いを確かめる為に取り寄せてみました♪ ご存知の方も多いでしょうが原材料名にあるようです。 かつおのかれぶしとありますがこの「かれぶし」が特にポイ…

1/21 ラーメン一鶴さんにて

今日のお昼は一鶴さんへ訪問。 午後1時頃に入店しましたがのんびりとした店内でした。 今日は何にしようかな。 先に運ばれた相方の魚介新味+煮玉子。 そして運ばれてきました。 えびさん豚骨ラーメン+全部乗せ♪ 体調のせいか海老の香ばしい香りがたっぷり…

12/21 開店当初以来の訪問。客野製麺所。

今日のお昼は超久々にこちらへ訪れました。 客野製麺所さんです。開店以来だから何年振りかな~? 皆さんがUPしてる冬限定のラーメンを見てたら行きたく なった訳なんです。食券機で購入する。 結局頼んだのはパーコーめんでした♪ パツッパツな食感の細麺…

12/14 また食べたいと思って一年経っちゃいました。海誠家さん

今日のお昼に訪れたのは家系ラーメンの海誠家さんです。 以前からまた食べたいと思ってて随分かかりましたけど ようやく食べる事が出来ました。 券を買って座る。卓上の調味料も使いたいなぁと思ってたけど結局そのままが美味しくて使いませんでした。 何気…

12/5 久し振りに一風堂へ行けた。極からか麺を頂く。

一風堂はこのご時世の為営業時間が大幅短縮されてます。 以前は深夜に行ける少ないラーメン店だったのですが今は 夜10時くらいで閉店時間。 休日だったこの日は早めに行く事が出来ました。 お目当てはリニューアル(してしまった)極からか麺を食べる為です…

11/26 何年振りか..神楽はやっぱり最高の美味しさだった。

今日のお昼はとぉってもご無沙汰してる中華そば神楽さんに訪れました。 実に6年振りでした...(^^ゞ とても混んでるのではとおもったら楽々駐車場に止めれて 中もすぐに座れました。 黒板メニューの蟹も気にはなってましたがとにかく基本の味を思い出した…

11/20 初めて京都でラーメン食べました。本家第一旭 たかばし本店

西明石から帰路の途中お土産買う為にこちらへ立ち寄りました。 とっても有名な堂島ロールですね。日持ちしませんが毎回喜ばれるスイーツです。 さてこの後は京都へ向かいますか! 着いた所は京都駅近くのこちら,本家 第一旭 たかばし本店さんです。 たまたま…