7/29 やっぱここのカルボナーラは私好みだった。kayakayaさん。

今日の午前中,数年間ほったらかしにした部屋の断捨離第一弾を
終わらせた私は今後の断捨離に立ち向かうべくパワーを補充する為

こちらへ訪れました。町屋いたりあんkayakayaさんです。

  

f:id:Darkhunter:20200729165336j:plain

 

今日は美味しいカルボナーラを食べるぞ,と意気込んでいましたが....

アマトリチャーナ...うっ!

f:id:Darkhunter:20200729165348j:plain

 

黒板メニューを見ると丸なすのトマトソース...うぅっ!

どれもウチの好きそうなメニューで迷える子羊になってしまいました(@_@)

その結果はといいますと....

f:id:Darkhunter:20200729165401j:plain

 

まずはグラスワインです。(ランチ価格に+400円で選べるのでオススメ)

銘柄は失念しちゃいましたが素晴らしく美味しい赤ワイン。

f:id:Darkhunter:20200729165414j:plain

ランチの前菜です。ウチの相方が頂きましたが特に左の豆腐に
オリーブオイルと塩を合わせたのがとても美味しいそうです。

これはランチの前菜として定番で提供されているのでオススメです。

f:id:Darkhunter:20200729165425j:plain

そして相方がもっとオススメしたいメニューが運ばれてきました。

豚バラのオーブン焼きです。ここに来るたび必ず頼んでます。

私も少し頂きましたが厚い豚バラにアクセントの強い塩が振り掛けられており
柔らかい食感と塩の輝きを感じられる素晴らしい一品です。
ちょっと何言ってるか分かりませんね(@_@)

f:id:Darkhunter:20200729165438j:plain

これも相方の頼んだペペロンチーノが運ばれてきました。

相方が言うにはにんにくの香りが素晴らしくしっかり唐辛子の辛みも

あって非の打ちどころが無かったようです。

こちらも少し頂きましたがこの間自宅で作った自分のペペロンチーノと

比べても(当然ですが)とてつもない壁を感じる美味しさでした。

いつかこの様なのを作ってみたい....

f:id:Darkhunter:20200729165451j:plain

 

そして来ました!注文したグァンチャーレカルボナーラ

f:id:Darkhunter:20200729165503j:plain

これはどう見ても美味しいのは間違いないはずです。 f:id:Darkhunter:20200729165515j:plain

 

f:id:Darkhunter:20200729165537j:plain

 

フォークで巻いて口に運んだ瞬間からもう何も言う事はありません。

これは私好みのカルボナーラです。

メニューではクリームソースになってますが卵黄の強さと

グァンチャーレの塩気が前面に出てきて力強いパスタとなってます。

何がカルボナーラの正解なのか知りませんけど私はこういった

クリーミーじゃないカルボナーラが大好きです♪

今日はこのパスタにしてヨカった。またお伺いします。