9/1 らーめんAJ2号店にてかつての金沢ブラックを頂く。

今日のお昼はちょっと足を伸ばして最近2号店がオープンした
らーめんAJさんへ行ってきました。

久々に能登有料道路...じゃなくてなんでしたっけ?

のと里山海道を走って今浜ICで降りる。

今日はピーカン青空だったのでとても海が綺麗でした。

お昼1時過ぎに入店,お客さんは先3人後4人だったかな。

 

f:id:Darkhunter:20200901190346j:plain

 

さてメニューを。もちろん注文するのは決まってますけどね。

f:id:Darkhunter:20200901190356j:plain

 

f:id:Darkhunter:20200901190406j:plain

 

んで運ばれてきました。金沢ブラック+チャーシュー1枚♪

褐色のスープは往年の全日本と変わらない。

クドさは極端じゃないがそれでも濃い味です。

f:id:Darkhunter:20200901190418j:plain

 

チャーシューの厚み分かるかな。相変わらず分厚いです。

噛み応え十分で味もしっかり入っており満足するの間違いない。

歳のせいかトッピングしたチャーシューが重たくなって泣く泣く相方に託す。

f:id:Darkhunter:20200901190439j:plain

 

麺はかつての麺と同じかな?太麺ですけど食べ易い食感。

f:id:Darkhunter:20200901190448j:plain

 

ややスープにパンチが欲しくて卓上のブラックペッパーを途中から掛けました。

うん,やっぱ合いますね。次回はもっと掛けてみよう。

辛肉トッピングも以前食べてたのでこれも次回試したいです。

らーめんAJさんは全日本閉店後,七尾(和倉)の方で営業再開されて

つい最近ここに2号店がオープンしたのです。

お馴染みのマスターがいらっしゃったので短い時間ですが雑談を

楽しみました。ここなら大好きな趣味も周りを気にせず出来ますね♪

ちなみにオーダーを取っていたのは娘さんでした。

七尾は遠いけどここなら何とか来れる...

出来ればこの勢いで野々市に3号店を期待せずにはいられません。

ともかく商売繁盛をささやかながら願っております\(^o^)/