2/17 福座にて鮭の麺料理を頂く。

いやー意外と降り積もりましたね~。

今日のお昼はこの機会にどうしても食べておきたかった

福座さんの鮭を頂きたくて行列覚悟で向かいました。

と意気込んできたら外待ちは無かった...ホッとしました(^^ゞ

もちろんさけ麺を注文,しかも鮭増しにした。

 

f:id:Darkhunter:20210217203445j:plain

 

先に相方の肉めしが運ばれる。とても綺麗だ。

f:id:Darkhunter:20210217203457j:plain

 

そして運ばれてきたさけ麺。スープの色が!

f:id:Darkhunter:20210217203513j:plain

 

んで鮭。これにレモンを掛け,提供されるオリーブ油を垂らした後に

鮭を麺と一緒に巻いて頂くと良いそうでそれに従い頂きました。

f:id:Darkhunter:20210217203524j:plain

 

すいません,てっきり焼いた鮭とかが出ると思ってたんですがこういった

素晴らしい盛り付けで出てくるとは驚きでした。

ウチはホント魚とか生ものが苦手なんですが

(だから牡蠣とかウニは遠慮してます...)

これは美味しく頂けました♪

 

 

そして実はもうひとつ嬉しい事にブロ友のノブさんが近くに

座っておられ初めてご挨拶させて頂きました。

ramendays.jp

美味しさは少食の私がほぼスープを飲んだという事で

伝わりますでしょうか!?

f:id:Darkhunter:20210217203536j:plain

 

よい一杯を頂きました。

大将はいなくなるが福座はこれからも続きます。

新しい福座を私は盛り上げていきたいと思います。