4/9 桜とラーメンの為のドライブへ。

みなさんこんにちは。

ここ2年ちゃんとした桜を眺めていないのでちょっと足を延ばしてこちらまで。

能登のあるお寺さんです。

出る時はとても怪しい雲行きでしたが到着すると素晴らしい青空です。

 

f:id:Darkhunter:20210410082951j:plain

 

もっと早く来たかったけどいろいろあって仕方なくこの日になりました。

やっぱり例年より早く散り始めております。それでも綺麗♪

 f:id:Darkhunter:20210410083002j:plain

 

お寺の方に許可を得たかったのですけど誰もいない様子。

撮影した桜との共演です。ちなみに本来私の愛車ではありません。

f:id:Darkhunter:20210410083011j:plain

 

この日は風もなく穏やかな天候で鳥のさえずりさえない本当の静寂。

人の気配も全くなくここに存在するのは二人と桜のみ....

普段では決して感じられないひとときを堪能しました♪

 

f:id:Darkhunter:20210410083022j:plain

 

さぁ素晴らしい桜を眺めた後はこちらへ向かいました。

らーめんAJ 今浜店です。

ちょっと遅い時間に入りましたがここに訪れていつも思うのは

地元の人と思われる年配の方が多いなぁという事。

愛されてますね。

 

f:id:Darkhunter:20210410083033j:plain

 

ご年配の方は白湯ラーメンを注文されるのが目立ったかな。

私はいつもの金沢ブラックで注文。

f:id:Darkhunter:20210410083046j:plain

 

運ばれてきました。

金沢ブラック+チャーシュー1枚+辛肉トッピング。

f:id:Darkhunter:20210410083056j:plain

 

今回も美味しゅうございました。が50代に入りチャーシューがたくさん

食べれなくなってきたようで...1枚は相方にお願いしました(^_^;)

ここのチャーシューは厚みがあり,とろとろっとしてて私好みなんですが
歳は取りたくないものです。

f:id:Darkhunter:20210410083107j:plain

 

よい一日を過ごしました。