4/23 初訪,街ん中の有名お好み焼き店。京祇園 粉。

以前ラーメンブロガーのノブさんが訪れていた記事で気になって
念願叶いようやく訪れる事が出来ました。

一週間前に3人で予約しましたが入店した時は空いていた店内。

でもその後予約の人,新規の人で満席になりこの後は新規では

断られていた様です。こんなご時世でも予約は必須ですな。

 

f:id:Darkhunter:20210424085033j:plain

 

メニューは多いです。一品物は見えてませんがキムチや冷奴・冷トマトです。

f:id:Darkhunter:20210424085047j:plain

 

まずは一杯♪

f:id:Darkhunter:20210424085100j:plain

 

店内は狭めです。常に換気されているので私の座った場所はやや寒かったです。

f:id:Darkhunter:20210424085113j:plain

 

最初に運ばれてきた豚キムチ。よくあるのと違ってトゲがなく優しく頂ける
美味しい一品でした。

f:id:Darkhunter:20210424085130j:plain

 

餃子です。提供された味噌を付けて食べる珍しい感じ。

f:id:Darkhunter:20210424085148j:plain

 

そして来ました最初の粉モンはねぎ焼き(豚&大盛り)です。

量としては全般的に少なめの量なので三人だとあっという間です。

f:id:Darkhunter:20210424085202j:plain

 

これは気になってた特製出汁巻きです。私は甘い出汁巻きが大っ嫌いなので

もしそうだったら他の2人に任せようと思ってます。

f:id:Darkhunter:20210424085224j:plain

 

このメニューはかなり早く出来上がりました。ひとつ頂くとこれは食べれる!

甘くなくて玉子はとろっとろ。九条葱も相まって優しく美味しい一品でした。

f:id:Darkhunter:20210424085237j:plain

 

最初にオーダーしましたが時間をおいて仕上がったお好み焼き(豚)です。

こちらはソースで頂く。これも優しい味で美味しかった。

f:id:Darkhunter:20210424085248j:plain

 

最後は京都の粉モンべた焼きを食べる。広島のお好み焼きに近いと

仰られてましたが麺が入ってないにしても何かやや違った風味。

酔いも入ってたのでこれはまた食べてみねば。

f:id:Darkhunter:20210424085301j:plain

 

ちょっと行きにくい街ん中ですけどこんなお店が関西へ行かなくても

存在するなんて有難い事ですね。

どれも共通している事はトゲが無く優しい味だという事です。

限界はありますけどどんだけでも食べれそうな位。

特に醤油の風味が良くて九条葱と合わせて近くにはなかなか無い

お店だったと思います。

他にも食べたかったメニューがあったので再び予約して行きたいお店でした。