真のナポリピッツァ協会認定のSALINAで頂いたものは...

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。
私も皆さんのブログを時間のある時見ようとしてますが
なかなかコメントまで出来なくて申し訳ありません。
 
最近ふとした事からピッツェリアのお店SALINAさんに
行きました。事前に調べるとFacebookページが出来ており
見たらポルチーニ茸が頂けるとの情報をキャッチ。
 
お昼12時過ぎに入店,既に満席寸前でギリギリテーブルに座れた。
イメージ 1
まずは一杯♪色がおかしくなってしまいましたが赤ワインです。
イメージ 4
 
これは相方の頼んだマルゲリータDOCです。
つまませてもらったらチーズのまろやかさとトマトの素晴らしい酸味が
もっちーっとした生地の上で調和しています。
トマトの酸味をここまで感じたのはSALINAのオープン以来です。
イメージ 2
 
そして私のオーダーしたポルチーニ茸のパスタです。
ややクリーミーなトマトソースにミニトマトポルチーニ茸が
添えられてました。最初鴨!?と見間違えましたよ。
 
こちらもトマトの素晴らしい酸味で,ポルチーニ茸は初めて食べる
食感でぴっくり。パスタの食感も最高でランチ2400円でしたけど
後悔ない逸品でした。
イメージ 3
ひさびさに心まで満足してもう一回食べたいと思ったものの
お財布が...またお目にかかりたいと誓いお店を後にしました。
 
最後に酸味の感じられるトマト,ピッツァ・パスタに最高!