石川でピッツェリアの美味しいお店。サリーナさん

皆さんこんにちは。2週間ほど前の話となるのですが
こちらで私の大好きな○○を使ったメニューが出てる気がして
訪れました。
 
能登塩田の塩と薪窯でおいしいピッツァを提供するサリーナさんです。
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
まずは一杯♪
イメージ 5
 
お昼はランチメニューとなっております。
こちらはマルゲリータドック。
生地が美味しいのはもちろんですがトマトソース・ルッコラ
特別なモッツァレラチーズが更に引き立てています。
イメージ 2
 
で運ばれてきました。今回のお目当て,ありました!
ポルチーニ茸のパスタです。香り良く肉厚なポルチーニ
ふんだんに添えられてます。
イメージ 6
 
パスタのソースを添えられていたこのパンで堪能。
多分このパンにも塩が使われていると思います。
イメージ 3
 
こちらはマリナーラ。チーズを使わないシンプルなピッツァ。
このメニューも私は大好きです。ピッツァにチーズはいらないなぁ。
イメージ 7
 
ランチなので飲み物はエスプレッソを選んでた。
左利きなので器はなんの変哲もないですがカップの反対側には
素敵なイラストがあしらわれていますよ。
イメージ 8
 
最後にデザート。もちろん私の辞書にデザートが無いのでおすそ分け。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
実は昨日も訪れたのですがポルチーニ茸は無くなっておりました。
食べといてヨカった。