名古屋へ出張。

イメージ 1

イメージ 2

本日名古屋へ出張です。
着いたら前に訪れた5番線ホームの掻き揚げきしめんを食べてと思ったのですが
食欲が全く湧かず泣く泣くスルーしました。

今日は行き帰りとも米原-名古屋間は新幹線に乗る事が出来ました。
いやー速いですね。車窓もみるみる流れて行きます。座席もゆったりしてる。
新幹線は急なカーブを作らないようにレールを敷いてありますので揺れも少なめです。
30分後に出発しても特急しらさぎに追いつける速さです。

今回乗車したのはN700という新幹線です。
前乗ったのは古いタイプだと思いますがどっちも私的には快適でした。

いやー東海道線って良いですねー。
話は変わりますがEF66やEF210などが牽引する貨物列車が頻繁に通過します。
鉄道好きには見ていて飽きる事がありません。
かっこいいですね,電気機関車は。私はEF70-1000番台がお気に入りですが...

それはさておき,新幹線やしらさぎを乗った後,普通電車に乗車した時の座席の座り心地は
やっぱり差がありますね。