2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてYouTubeの動画を貼り付けてみた。

只今航空祭の動画編集中です。 2010年小松基地航空祭の予行。 確か303飛行隊機動飛行の上がりです。

とりあえず,吾平でストレス解消。

最近目覚めの悪い夢を見る日々が続いてます。なんでかな?自分でもよく分かりません。 先日なんでかこちらへ....とりあえず吾平です。 午後11時過ぎに入店,時間的に賑わってますね(^.^) では乾杯♪ これはジンジャーエールのようです。うまいのか!? …

深夜に辛いラーメンが食べたくて,らーめん世界へ。

仕事から帰って来た昨日の夜,空腹に負けて深夜にこちらへ。 らーめん世界 西泉本店です。最近もこちらへ訪れましたね。 夜1時過ぎに入店,先10人後6人と深夜にも関わらず賑わっています。 今日は四川チャーシューの辛さ3倍に落としニラトッピング,そ…

また食べたよチキンタツタ,でもその前に....

チキンタツタ発売開始から頭の中をかけめぐり,食べたい病を発症しました。 いてもたってもいられなくなったので最寄りのマックへGo! いつも仕事の後なので家でゆっくりしながら頂きます。 チキンタツタ,ポテトM,そして...食べたかったWQPCです…

白山登山。エコーラインを下って帰る。

日帰りなのでそろそろ下山の時間です。 今回思い出作りのため,一緒に同行した方がどうも足をやられてたみたいです。 すれ違う人たちにとても心地良い挨拶をされてたので大丈夫だと思い込んでましたが, 私の判断ミスでした。 砂防新道は細く人が多いので足…

今日より発売,チキンタツタ♪マクドナルド

私をマック通いさせるきっかけとなったチキンタツタが今日から販売です。 これは食べておかねば! ウキウキ♪ バンズがふっくらやわらかで優しい食感。 チキンとキャベツの取り合わせも相変わらず良いです。 また仕事帰りに買って帰ろう。

白山登山(お池巡り百花繚乱編)

山頂から降りる訳ですが定番のコース,お池巡りを楽しむ事になりました。 花の名前が分からずすいませんが白山登山の魅力を感じて下さい。 万年雪。時季的に昨年より溶けているかな。 池の色がエメラルドグリーンなのですが,その美しさは写真では伝えにくい…

らーめん世界で四川ラーメンを食す。

先日仕事の後,辛いラーメンが食べたくて久々に訪れました。 西泉の本店。深夜1時過ぎに入店,深夜ですが人は多い。 四川チャーシューの3倍を注文。(焼き飯に刻み焼豚黒コショウがけトッピングも) まずは焼き飯。チャーハンと焼き飯,炒めるか焼くか,同…

白山登山。いざ山頂へGo!

なんか微妙な雲行きとなってきた今回の白山登山。 天気予報では晴れ時々曇りでしたが山の上は違うようでございます。 雨の心配は無さそうですが晴れてませんね。 室堂に着きました。晴れ間はまだ見えてます。 まずは一杯。生は800円ですがヒンヤリして,…

白山に登ってきました。(砂防新道編)

南竜分岐から登って行くと霧が立ち込めてきました。 まだ前は見えますが.... 涼しいのですけど.... 細い道の周りはお花で彩られている。 飲めば長生き出来る延命水。 昨年までは竹の器が一個だけ置いてあったが今年はいくつも置いてありました。 黒…

白山登山に行ってきました。(スタート編)

昨日は毎年恒例の白山登山に行ってきました。 家を朝4時過ぎに出発,市ノ瀬から登山口の別当出合へバスで移動します。 今回は日帰りなので早い出発,6時にスタート。 いつもですが写真に見えてる砂防新道への吊り橋は高所恐怖症の私には帰りたくなるくらい…

期間限定,一鶴の台湾ラーメンを頂く。

ノブさんの記事を見て思わず訪れました。 ボケてますがお目当てはこれです。 こんなメニューも始まったのですね。もちろん台湾ラーメンを注文。 体験生?の方が運んで来られた。 麺のアップ。以前と同じくかなり控えめの辛さだがこれが一鶴の台湾ラーメンと…

7/25の私は八幡のすしべん

本日は墓参りで羽咋へ。 お昼は八幡のすしべん鹿島店に入りました。 おすすめであった,ねぎとろ丼のそばセットを注文しました。 謎の置き物。 そばはシンプルですが,ねぎとろ丼はさすがボリューム感があります。 ねぎとろ丼はこんな感じ。加賀のとろろ芋を…

7/19・20の私。(んまい屋&ハチバン)

7/19の夜は家族でこちらへ。 塩焼きそば 焼き肉 豚キムチ(二人前) 豚玉 翌日はハチバンラーメンです。 久々に唐麺を注文しました。 酢とラー油を入れ,かきまぜて喰う。 太ちぢれ麺が辛肉と絡んで美味しいですな。 家族で行くとなぜか八番になる事が多い…

7/15の私。(東京から帰宅編)

品川でラーメンを堪能した私は今旬のこちらへ足を伸ばしました。 そうです。スカイツリーです。 遠くから見ると小さいなぁと思いましたが近くまで来ると大きさにびっくり。 この後浅草で道に迷い,秋葉原を経由して東京から新幹線に乗りました。 越後湯沢で…

品川でラーメンを頂く。(品達 せたが屋)

妹の家に泊めさせて頂いた翌日はお台場の日本未来館という所に行きました。 写真は無いのですがこにはメガスターという国内屈指のプラネタリウムがあるのです。 上映プログラムは3Dメガネを使用するもので,映画ミッションtoマーズ後半のミニチュア 太陽…

神奈川でピッツァを堪能♪(ファッブリカ)

今回は二日間の研修でした。その研修も無事終わり,神奈川に住んでいる妹の家へ泊らせて もらう事となりました。 そのお礼という訳でもありませんが夕食をご馳走する事に♪ ピッツァ大好きな私の為にこちらで食事となりました♪(^.^) 元住吉駅近くのピッツェリ…

7/13の私。

長い間滞ってたブログ始めます。 まずは先月出張の話からです。 この日も朝5時起きでとある場所へ向かいました。 名古屋に着いたら,一月前に訪れた場所へ... この前のおばちゃんいないかなと思ったけど残念別の方でした。 掻き揚げきしめんを注文します…

PCモニター帰ってきました。

実に二週間ぶりに戻って来ました。 結局症状が出ず様子見という事でした。 やっぱ専用モニターは良いです。画面がハッキリ見える。 7/12以来たまってた記事をアップしていきます。(^_^)v