2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ラーメンの〆を逃した私....

ホントは先日のお休みにラーメン〆したかったのですが出来ず仕舞い....(T_T) 今晩はこちら食べてました。 ポテトは出来たて&塩気があり,チキンタツタはバンズがふわっふわで最高でした.... ですが目論んでたラーメン〆は出来ませんでした。 ちーず味…

焼肉が好きな家のお母へごちそう。(高尾台 焼肉あじまん)

今年もあと数日になりましたね。皆さん今年は有意義な年でしたでしょうか。 私は色んな意味で報われない年を過ごしました。 それはさておき先日焼肉好きなお母にささやかなプレゼント,こちらへ行ってきました。 金沢高尾台にある炭火焼肉のあじまんさんです…

皆さんチキンタツタ食べたかな。

皆さんこんばんわ。巷はクリスマスで賑わってますね。 そんな中,私は期間限定のアレをちょくちょく食べてます。 そう,マックのチキンタツタです。先日も食べてました。 定番のポテト,今回は出来たてで美味しかったです。 メインのチキンタツタです。バンズの…

南国宮崎旅行 帰路編(ラストスパート自宅まで)

前回の続き,関門海峡を渡り本州に戻ってきました。 ここから仮眠場所(サービスエリア)まで走ります。 しかしトンでもない事態が....なんとサービスエリアの直前で事故による通行止め。 迂回出来るはずの中国道でも同時刻,事故による通行止め。 かなり…

今晩は映画,の前に。(五代目けいすけ)

今晩は知り合いの方と映画を観てきました。 金沢フォーラスに到着,映画の前にこちらで食事を。 隣りのお好み焼き屋さんにはちょくちょく入ってたがこちらは初訪です。 五代目けいすけです。 あっさりめが好みな私は塩らーめん琥珀を注文しました。 運ばれて…

南国宮崎旅行 帰路編(熊本ラーメン黒亭)

夕方の桜島を見た後熊本まで走りました。 その訳はこちらのラーメンを食べたかったんです。黒亭さんです。 ちょっと分かりにくい場所にあった駐車場も今回は一発でたどり着く。 夜8時頃に入店,前もそうでしたが家族連れが多いんですよね。ハチバンみたいな…

南国宮崎旅行 海沿い南下編。(都井岬編)

当ブログにお越しの皆さまありがとうございます。 先日の宮崎旅行もとうとう九州の端っぱしに来てしまいました。 都井岬です。 見渡す限り大海原が広がってます。遠くからは雷の音も.... 資料館の中には灯台のレンズが。 実はこの後思いがけない嬉しい出…

南国宮崎旅行 海沿い南下編。(鵜戸神宮編)

モアイのいた場所から南下して参りました。思ったより順調だったので寄り道... 鵜戸神宮という場所です。お乳岩で有名な安産の神様という事で女性が多い。 朱が鮮やかですな。 東尋坊みたいな景観の先を下りて行くと.... こんな運だめしがあった。下…

南国宮崎旅行 海沿い南下編。(サンメッセ日南)

宮崎市内から南下して青島を望む駐車場でちょっと寄り道。 本日の天気も雨は降らないものの微妙... 前回折り返し地点だったいるか岬。見事に曇ってます。(^_^;) そしてその先を走るとサンメッセ日南に到着。 歩いて行くとその先には.... モアイがいま…

今日のお昼は近くの気軽な焼肉店。じゅうじゅう焼肉カルビ

今日のお昼は家族で焼肉でした。半年くらい前に近くでオープンしたお店です。 単品ももちろんありますが,お昼はランチメニューか食べ放題なのかな。 食べ放題をチョイス。 タレは基本甘めという事でテンションは↓↓↓(^_^;) ニンニク・コチュジャンについては…

南国宮崎旅行 ホテルから県庁へスタート編

皆さんこんにちわ。新田原エアフェスタから2週間経っちゃいました。早いですね。 今日から石川県へ戻るまでの道草&観光モードがスタートです。\(^o^)/ まずは航空祭翌日の風景。 朝食はバイキングです。 控えめですがパスタ・スクランブルエッグ・ソーセ…

新田原エアフェスタの後は....ぐんけい隠蔵

新田原エアフェスタも天気以外は充実した航空祭で楽しんで来ました。 宮崎市内のホテルで久々にゆっくりできたー。(^O^)/ 前回もこのホテルに泊まりましたが大淀川の景色がいいんですよ。 前回と全く同じですがあらかじめ予約してたぐんけい隠蔵に向かう。 …

新田原基地エアフェスタ⑥ 雨が降っても..

前回の写真はこれでした。F-15と綱引きです。メダル選手も一緒に引っ張ってる。 最初は全く動かなかったけどみんなの頑張りで最後はイーグルを引き寄せました。 先程飛んだT-4の編隊飛行。 そして新田原基地部隊の総合編隊飛行。 降りてきたイーグル…

この季節がやってきました。(ちーず味噌)

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 今日のお昼は毎年この季節に登場するラーメンをいただきに参りました。 午後1時前に来店,お客さんは3人。 もちろんコレです。今年のPOPもねずみくんがいないですね。 チャーシュー丼を平日限定の+2…

新田原基地エアフェスタ⑤ 地上展示追加編

展示機前の撮影ポイントは相方に陣取ってもらい私は急ぎ足で展示機撮影に専念しました。 これは格納庫内のF-15。脚可動展示です。 こっちはF-4。 芦屋基地所属のT-4。レッドドルフィン。 毎回帰投で楽しませてくれてるT-7,だったかな。 今回も…

新田原基地エアフェスタ④ 開門と地上展示機編

やってきました新田原基地エアフェスタの本番当日です。 正門前には夜明け前からいつものように?行列が出来てました。 後ろの木が南国の雰囲気を醸し出しててグッドです。この頃は月も綺麗に見えてました。 午前6時に正門オープンです。がエプロンにはまだ…

新田原基地エアフェスタ 土曜日の予行とお昼ご飯③

いよいよ午前中の予行最後である三沢基地F-16によるアクロバット飛行が始まりました。 F-16は小さい機体の為,前回も苦労しましたが今回も苦労しました。 なんとか端っこに捉えた機体をトリミング。 予行が終わった後は眺鷲台と呼ばれる滑走路端まで…

新田原基地エアフェスタ 土曜日の予行②

土曜日の予行編です。F-4も上がりました。 音が凄い!ファントム全開です。ジェットサウンド最高! 2機がそれぞれ交互に機動をし,間髪入れぬ機動飛行の連続で私のカメラはもちろん コンパクトデジカメですからまともに撮れた写真はほとんどありませんで…

宮崎遠征グルメ編② 博多へ寄り道,元祖長浜屋。

広島でお好み焼きを食べた後,お腹一杯でムリかなーと思ってましたがこの辺りで お腹が空いてきました。 関門海峡手前のPAで一休み。月も見えてます。 博多に到着しました。近くの駐車場に停めてこちらへ。 前回訪れたラーメン屋さんのすぐ近くでした。 外…

宮崎遠征グルメ編① 女形谷のそばと八昌お好み焼き

新田原エアフェスタ遠征に伴いグルメ編もスタート♪ 2年前と同じじゃんと思った方すいません,その通りです。(^_^;) 片道1280kmドライブのスタートです。まずはいつもの女形谷PAで。 越前辛味おろしそばを食べる。別皿の大根おろしを乗っけてまぜまぜしま…

新田原基地エアフェスタ 予行①

新田原基地エアフェスタの遠征,また来てしまいました。 さすがに周りの車は九州ナンバーばかり(レンタカーもかなり多い)です。 土曜日7時過ぎに到着。月も見えており天気は良いです。 今回初めてのポイントに来ました。フェンスが低めで見通しが良い。 背後…

新田原基地エアフェスタ2012

昨日新田原基地エアフェスタより無事戻ってきました。 只今写真・映像データ・おみやげなど整頓中です。 今回は残念ながら新田原快晴の伝説は途切れてしまいましたが,天候が悪い中 素晴らしい航空祭であったと思います。行ってヨカった。 とりあえず簡単な報…