今晩は映画,の前に。(五代目けいすけ)

今晩は知り合いの方と映画を観てきました。
金沢フォーラスに到着,映画の前にこちらで食事を。
隣りのお好み焼き屋さんにはちょくちょく入ってたがこちらは初訪です。
五代目けいすけです。
イメージ 1
 
あっさりめが好みな私は塩らーめん琥珀を注文しました。
イメージ 5
 
運ばれてきたラーメンが面白い。タジン鍋かー。中の香りを楽しむ為だとか。
そういえば壁にチャーシューの燻製に使う素材が表記されていました。
今日はくるみだったかな?個人的にはウィスキーオークが良かったな。
イメージ 6
 
蓋を開けると綺麗なラーメンが登場。穂先メンマ?も入ってます。
ちなみに燻製の香りは嗅覚の鈍い私には分かりませんでした。
イメージ 2
 
麺はつぶつぶが入っている中太ちぢれ麺。食感良いです。
スープはあっさり目ですが私はもっと控えめの方が好みだなー。
遅い時間なのでスープが濃くなっているのかもと勝手に想像。
イメージ 3
 
チャーシューはとっても柔らかい。燻製の香りは分かりませんでしたが食感良く
次入ったらチャーシュー増しで行きたいです。
イメージ 4
 
時間が無かったので美味しかったスープを残してしまったのが残念です。