2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん でんにょも

全く予定していなかったが,あるきっかけで小松のこちらのお店へ行く事になりました。 夜に訪問お客さんは4・5人います。 以前訪問した時に気になっていたあのトッピングを試してみます。 らーめん+にんにく&チャッチャ背脂に,豚油をトッピングしました…

らーめん世界 西泉本店

私の夜食ラーメンの定番であるこのお店に行って参りました。 四川ラーメン+落としニラを辛さ3倍で注文。 ニンニクは松任店と同じでトッピングから除外され,テーブルに置かれた容器から自分で好みの量を 入れる方式に変わってた。 これはらーめん世界にと…

マックのテキサスバーガーを再び。

夜には売り切れとなってしまうテキサスバーガー。 お昼ならあると思いドライブスルーへ。 すると人気メニューの為品切れの際は...という張り紙がしてある。 「テキサスバーガー」あります?とドキドキしながら聞くと「ありますよ」と嬉しい返事が。 ポテ…

一鶴 ちーず味噌ラーメン

のぼるのチーズ味噌も気になってはいるものの,本日もついつい一鶴へ赴きました。 ちょっと混んでいます。 迷わずちーず味噌を注文しました。 今日の出来は少しマイルドな味わい。 初登場時のトゲトゲしさのあった時が懐かしいと思いつつ,本日も替え玉行き…

望遠鏡の改修を行うため,本日発送。

私はビクセンというメーカーのR200SSという望遠鏡を所有しています。 この望遠鏡はコストパフォーマンスの高い鏡筒ですが弱点もいくつか存在します。 弱点の一つは明るい星を含んだ天体写真を撮影した時,反射鏡を固定する3個の爪が影響して 写真に3…

らーめん でんにょも

ふとした事で小松にあるでんにょもに行ってきました。 らーめん全日本の後に出来たお店で気にはなっていましたが,なかなか機会がありませんでした。 お客さんは一人..中には漫画がたくさん置いてあります。 メニューとトッピングに迷いながら,ラーメンに…

マックでテキサスバーガー

最近マックで限定のテキサスバーガーが出ましたので足を運びました。 おととい深夜に行った時は売り切れで残念な思いをしたのもありまして... 味については賛否両論もありますが飛び抜けて美味しい訳では無いものの,良いのではないでしょうか。 しいて言…

一鶴 ちーず味噌+替え玉

最近食欲旺盛な私でありますが,身体が欲してるんだと勝手な解釈でラーメン一鶴に行きました。 お昼に来店,開店直後とあってお客さんはひとり。 もちろんちーず味噌ラーメンを注文,程なくして運ばれてきました。 今年はチーズの主張が抑えられていて,どな…

ラーメンの寶龍 小松入江店

とっても久し振りに小松の寶龍へ行きました。 小松で仕事していた時はちょくちょく通っていました。 夜に来店,そんなに混んでいません。 定番の味噌チャーシュー麺を注文。 懐かしさに浸っていたら運ばれてきました。 ここではゴマを入れ放題出来るので,さ…

らーめん世界 松任店

仕事が終わって家に帰ると23時過ぎです。 お腹が空いてます。 最近ハマったマックのチキンタツタを食べたいけど前回行った時にもう終了していました... という事でらーめん世界へ。 ここは夜でも必ずお客さんが入っていますね。 いつもの定番四川チャー…

中華そば 神楽 醤油チャーシュー5枚

今年になって2杯目のラーメンはこちらと決めていました。 お昼過ぎに来店。今回は並ばずに座れました。 私の定番であるチャーシュー5枚(醤油)を注文。 思ったほど待たずに出来上がりました。 相変わらず美味しいです。月一度来るかどうかの頻度ですが,ス…

マクドナルド チキンタツタ

あんまりマクドナルドが好きでないのですが年末に偶然チキンタツタと出会い,ハマってしまいました。 なんで期間限定で騒いでいるのだろうと年末のストレスで深夜思わず買ってしまいました。 一言美味い!主役はチキンじゃなかった...実はこのパンズだ! …

ラーメン初め 一鶴のちーず味噌ラーメン

仕事が忙しく,今年もいつの間にか明けていました。 やっとこさ休みが来たので今年初めてのラーメンを食べに行きました。 行き先はほとんど決まっていたようなものでしたが一鶴へ! 1時頃に来店,結構混んでいます。 ではこの冬お決まりのちーず味噌ラーメ…