2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最上のパスタとワイン。加賀のアルテア・ラルテ その1

久し振りに訪れました。ここのところパスタが食べたい心境に陥ってます。 午後1時過ぎに来店しました。 メニューはパスタ以外にもたくさんあります。 ここで私はいつもパスタはポッロ・エ・フンギ・トマトソースかカルボナーラを頂きます。 でもその前にグラ…

コールマン ノーススターランタン 火入れ式

先日アンバーグローブを手に入れ,いよいよその本体であるノーススターランタンを購入しました。 そして本日初点火となりました。 カラヤキ・ポンピングの後,自動着火ボタンを押しながらバルブを開く...着火しません。 自動着火の火花が飛んでいなかった…

あっぷるぐりむ 高尾店 トンノスープスパゲッティ

今日はパスタが食べたい気分でいっぱいです。 出来ればトマトソースのパスタが。ドリアもいいなぁ。 てな訳で!?あっぷるぐりむに行ってきました。 私の定番トンノスープスパゲッティを注文。これはツナを使ったトマトソースのパスタの事です。 ここはファ…

3D映画の初体験。アリス・イン・ワンダーランド

ワーナーマイカル御経塚で初の3D映画を体験しました。 前から観たかったアリス・イン・ワンダーランドです。 3Dサングラスはチケット購入時に+300円で付いてきます。 左右のレンズが赤色と青色に分かれているのかと思っていたら何の変哲もない眼鏡で…

ラーメン悟空。悟空セット(とんこつ塩ラーメン)

最近話題になっている悟空へ,ひっさびさーに行ってきました。 数年振りですが夜11時過ぎに来店。お客さんは2人。 カウンターに座り,悩んだ挙句お得な悟空ぎょうざセットを注文。 メニューを撮らせて頂こうと思い,店主の奥さまに一言...それから会話…

マクドナルド チキンタツタ食べまくり。

実は今回のチキンタツタ4個目です。 好きになるとずっと同じメニュー一色になってしまうので.... 今回はチキンタツタとクォーターパウンダーチーズを注文。 2枚目の写真はパンズの柔らかさを表現したいと思って撮りましたが如何でしょう。 先にチキン…

初めての夜神楽 冷やしラーメン。

以前から夜の神楽へ行ってみたいと思ってて,とうとう実現いたしました。 夜8時過ぎに来店。お客さんは2人です。店主さんと若い従業員の方が2人います。 最近話題になっている冷たいラーメンと炭焼きチャーシュー飯を注文。 チャーシュー飯は私で最後の一…

マック チキンタツタ再び

私を何度もマックに通わせるきっかけとなった,チキンタツタ復活です。 朝から何も食べてないのでさすがに何か食べないと...と車を運転しているとラジオから 例のCMが流れてきました~♪食べて~っと。(^.^) そのままマックへ向かいました。 感想は言う…

オークションで手に入りました。(ノーススター用アンバーグローブ)

最近オークションで手に入れる事が出来ました。 これって皆さん何だか分かりますか? キャンプで活躍する,ランタンのグローブでござります。 ランタン本体はまだ無いので近々購入の予定です。

かばの置き物増える。(つばきやさん)

麺華山へ向かう途中,見た事のある絵が目にとまったため帰りに寄りました。 野々市町本町の近くで,つばきやさんというアジアン家具のお店です。 ここで催されてたのが,この前お土産で頂いた麦工房さんのかば展でした。 中に入ると..かばでいっぱいです。…

らーめん麺華山

お昼に一鶴へ行くとお休み!でした。(>_<) そこで最近オープンした麺華山へ行く事になりました。 13時半ころに来店する。時間もあってかお客さんは思ったほど混んでないのでテーブルに座ります。 麺華山噴火に魅かれましたが,最初はということで麺華山ら…

らーめん全日本 総本舗

今夜はらーめん全日本に行って参りました。 午後11時過ぎに入店,お客さんは数人です。 カウンターに座り,しょうゆラーメンにチャーシュー・辛肉みそ・ごまトッピングの私的豪華バージョンを注文。 注文後もお客さんは途絶えることなく入ってきます。 ほ…

マクドナルド NEWゴマえびフィレオ

石川遼くんの影響ではないですが,一度食べてみようかと思って向かいました。(実は2度目です。) ドライブスルーで注文です。 クォーターパウンダーチーズとNEWゴマえびフィレオ,ポテトLを注文する。 最初にクォーターパウンダーとポテトを食べたけど…

いつ食べるんだろ?

一鶴で購入した香味塩カップ麺。数か月経ちましたが未だ食べてません。 滅多にカップ麺を食べないというのもありますが,食べるのもったいないなーとも考えてしまい,今に 至ってます。 賞味期限は7月なのでそれまでには絶対食べなくてはなりません。

ひさびさにシカゴピザ♪

お昼は家から出られなかったので思わずシカゴピザを注文しました。 宅配時に付いてくるクーポンがあるとついつい注文してしまいます。 今回はシカゴトラッドとドラキューラの2枚です。 付属しているチリペッパーも振り掛けてスパイシーにする。 最初にシカ…

観測場所の確認に行きました。

FC76Maniaさんに触発され,雪溶けもしたであろうと思われる私の観測場所に行ってきました。 天気はGoodです。自宅から1時間くらいで到着しました。 標高は950mほどの場所になります。 北は金沢,西は小松の明りで見えにくいです。東につい…

らーめん でんにょも。

久し振りに小松のらーめんでんにょもへ行ってきました。 夜10時半頃に来店,お客さんは結構いられます。 豚油の味が忘れられず,らーめんに豚油をトッピングで注文。 おっと忘れてました,後でにんにくと背脂もトッピングしました。 今日も仕事疲れたなー…

モスバーガー 本日はスパイシー系で。

夜何か食べないといかんなーと考えてたら頭にモスが浮かんできました。 という事でスパイシーモスチーズバーガー・スパイシーチリドッグ・ポテトLをお持ち帰り。 今日は奮発しました。1000円が100円玉になって戻ってきました。 でもチャーシュー麺食…