2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン悟空でとんこつしおラーメンを食す。

数日前になりますが神楽→一鶴に振られ,悟空へたどりついた時のご報告です。 確か夜10時頃に入店,お客さんは10人くらいかな。 ここの餃子が食べたかったのでとんこつしおと餃子を注文。 悟空の餃子は皮が「もちもちーっ」とした食感で私好みなのであり…

夜の神楽2回目。スタンダードなしょうゆ3枚で頂く。

疲れた身体ながら,ラーメン好きな妹ご夫妻といっしょにこちらへ来ました。 午後6時半に入店すると,結構お客さんがいました。 本当はしょうゆの5枚で行きたかったのですが,体力消耗の私....3枚にしました。 麺のアップは失敗しました...ついでに…

しばらくPC(世間)から離れてました。

内輪でいろいろな出来事がありました。 今はとっても疲れています(*_*) でも大きな仕事が終わり,そろそろ戻ってこれそうです。

宅配ピザのお気に入り,シカゴピザ。

今晩は家に一人しかいません。事情があってあまり外に出られないのでシカゴピザが候補に上がりました。 この前食べて美味しかったシカゴトラッドを注文,40分で到着~。 やっぱ美味しいな。外に出られない時は宅配がありがたいです。 お金があれば....…

ペルセウス座流星群見られず。

年間三大流星群のひとつであるペルセウス座流星群見れませんでした... 石川県は毎年この時期になると天候が夏から秋に変わるようでこの流星群は最近全く見てません。 つい最近天体写真を撮りに行った際にいくつも見たのが幸いでした。 県内で流星群を見た…

マイカーの足回りを換えてから2週間。

我が愛車がやわら10万kmを迎えようとしております。 とても気に入ってますのでまだまだ乗りたいと思う今日この頃... 先月末にショックアブソーバーを新調しました。 私の車は知名度・走りに関して,とてもマイナーな車で選択肢がほとんど無い車です。 …

白山の思い出。白山のお花編。

白山の思い出。最後はお花です。 私はあまり詳しくないですが,3枚目がクルマユリ,4枚目はクロユリがいっぱい, 5枚目はイワキキョウかな。後は良く分かっていません..(^_^;) これらの花はほんの一部で白山山頂の周辺にはたくさんの花を眺める事が出来…

白山の思い出。眺望ご来光編。

7/28早朝,室堂は一面ガスがかかって真っ白な世界でした。 ご来光が見られる時は3:30に太鼓が鳴るのですが聞こえず...(T_T) これは良くてもガスの向こうにぼんやりとした太陽が見える程度かな。 それでも登るだけ登ろうとみんなで山頂まで歩き始…

白山の思い出。眺望登り編。

白山登山から一週間ちょっと経ちました。 そこで想い出を3編に分けてUPします。もしご興味がありましたらご覧下さいな。 最初は眺望登り編です。 別当出合の駐車場から(駐車場から既に登山が始まります)登山開始! 今年から砂防新道は上り下りの分岐が…

らーめん全日本 総本舗で胡麻いっぱい。

昨日の夜ふと思い立って全日本へ行ってきました。 午後11時過ぎに来店,お客さんは数人。何にしようか迷うに迷う... しょうゆにチャーシュー,辛肉みそ,ごまいっぱい,中盛り,辛口チャーハンなどなど... 結局しょうゆチャーシューにごまいっぱいで…