2019-01-01から1年間の記事一覧

12/19 横浜家系ラーメン 海誠家さん。

今日のお昼は初訪から二度目の来店,海誠家さんです。13時半に来ましたが昼時を過ぎても結構賑わってます。 食券制はちょっと苦手です。しかも従業員さんが横で待たれてると あせってしまう私です。 今回はらーめん並に豚バラチャーシュー&のり増し,ライス…

12/15 横浜家系ラーメン 大吟豚。

昨日のお昼は珍しく相方からの希望でこちらに来ました。 日曜日ともあって常に満席でタイミングよく座れましたが この後待ちが発生していました。 相方はこれを注文してた。 ラーメン(麺かため)+のり増し+半熟玉子 スープはちょっとしょっぱかったかなー。…

12/12 完熟麺が美味しいカレーうどん有名店。野々市 獅子家さん。

この日は相方の希望でこちらに行ってきました。 カレーうどんが有名な獅子家さんです。 13時頃に入店,さすがに満席近くでカウンターに座れました。 ホントはコレ食べたかったけどこの日は売り切れ... 一度カレーうどんにカツ入れたの食べてみたかったの…

12/5 久々にラーメンかな?一風堂 香林坊店。

前からずっと博多のラーメンに餓えており,やっとこさ食べれました。 深夜1時過ぎに入店,今までは混雑極まりない感じでしたがこの日は空いてました。テーブル席に座ります。 これを食べに来ました。一風堂からか麺,特辛で注文♪ こちらは相方の注文した白丸(…

11/18 ジョリーパスタであのメニューを頂いた。

おとついの昼はパスタな気分だったのですが月曜日ってラーメン店も そうですけど休みが多いんですよね。 そんな中こちらへ訪れました。前回言ってたあのメニュー目当てです。 ガーリックトーストを食べる。グラスワインと一緒にね♪ そして運ばれてきました辛…

11/12 神戸の名洋食店L’Amiにて人気のカニクリームコロッケを食べる。

先週の事になってしまいましたが神戸へ行った際,帰る前に立ち寄りました。 三ノ宮駅近くのL’Amiです。このスヌーピーたちが目印ですね。 午後6時前に入店,待ちもありましたが程無く座れました。 人気店ですのでこの後も待ちが増えてました。 メニューで…

11/13 鶴来の蕎麦人気店の草庵でにしんそばを頂く。

先日神戸へ向かう際,途中のPAでそばを頂きましたが行きの大津SAで にしんそばを食べようと思ってそこに無かった瞬間私はにしんロスに 陥りました。ロスを取り戻す為に鶴来の草庵へ向かった。 12時半頃に来ましたが開店一時間後でもう満員御礼。 という…

神戸でたこ焼きで無い明石焼きでも無い神戸たこ焼きを頂く。

私は小学校高学年の夏休み,半月ほどを神戸にある親戚の家で過ごしました。 (多分)三ノ宮駅でお昼に頂いたたこ焼きを思い出しました。 それは自分が知ってるたこ焼きの横にスープが付いてきた事。 あれはなんだったのか?調べてみると神戸たこ焼きなる物があ…

昨日の神戸ドライブ。行きは高速の途中で美味しいそばを食べたい。

皆さんこんにちは。神戸までのドライブで高速に乗り,まずは朝食を。 今回は北鯖江PAなんです。 みんな食事といえば(尼御前の他,)女形谷のおろしそばや南条のフードコートで というのが定番とは思います。 北鯖江PAはトイレ休憩場所としか今まで考えてな…

11/12の私は遊び8割,仕事2割で神戸まで行ってきました。

皆さんこんばんは。 今回はいつもの記事と違ってアウトドア的ブログです。 キャンプ用品メーカーさんは夏が終わると来年の新製品作りに力を入れます。 仕事の関係からユニフレームさんより今年もお誘いを受け訪れてきました。 ユニフレームといえば金物の町,…

11/10 印度家さんでナンとカレー。

昨日のお昼は杜の里にある印度家さんに行ってきました。 実は先日も訪れたのですがお休みだったようで...再訪です。 13時頃に入店,ほぼ満席でなんとか端の席に座れました。 メニューです。こちらはほぼみんなが頼むバイキングメニュー。 バイキングで元…

11/5 風天の餃子を食べる。

ちょい前の記事になってしまうのですが相方の強いリクエストによってこちらの餃子を食べる事となりました。 午後2時過ぎに入店。こんな時間でも安心して入れるのはありがたい。 さてメニューです。餃子の定番は3種類。 あまり目立たないがえび餃子も美味し…

(こんな天気の中)北陸ラーメン博に行ってきました。

いやー,なんでこの日に未曽有の台風が来るのだろう... チケットは購入済みだし行けるのは今日しか無いし, 朝から突撃してきました。まずは食べてみたかったすごい煮干ラーメン。 オープンして30分位しかたってないのにもう行列が凄い。 みんなお目当て…

今日のお昼は餃子からパスタへ....ジョリーパスタさん。

皆さんこんばんわ。 今日のお昼は餃子食べる予定で出掛けたが休みだった為 ここへ緊急着陸しました。 メニューは頼みましたがまずは一杯♪ 前回と同じ?カジキマグロのプッタネスカです。 辛さ2倍のアラビアータに惹かれましたが私ブラックオリーブに目がな…

新しい家系のラーメン店で好みの味に出合う。海誠家さん。

皆さんおはようございます。 昨日のお昼はオープンしたてのこちらへ訪れました。 12時前に入店,ガラガラだったので余裕で座れましたが数分としないうちに どんどんお客さんが増えてあっという間に満席になっちゃった。 あまり得意じゃない券売機の前にて。…

昨日のお昼はパスタな気分で。

昨日のお昼は以前訪れた事のあるパスタのお店に行きたくてこちらへ。 県庁近くのル・クリマさんです。 この近くはなんでかパスタのお店が多いんですよねー。 前回は満席だったのでのんびり待とうと構えてたらすんなり座れました。 メニューです。前回食べて…

初の訪問,久々の家系ラーメンを頂いた。友喜家。

皆さんこんばんわ。 今日のお昼は以前から行きたくて気になっていたこちらのお店へ。 友喜家さんです♪お昼12時過ぎに入店,まさか行列かと思ってたら 意外とスムーズに座る事が出来ました。 場所的にかさすがに若い人が多いですね。 ラーメン(並)+板海苔ト…

先週に続き高岡での仕事終わりにラーメンを。

皆さんおはようございます。 Yahoo!ブログからこちらに引っ越したDarkhunterです。 昨日は高岡の某所で仕事だったので帰る前にラーメンを♪ イオン高岡から近い大長さんです。 ラーメンを注文しました。サイダーがサービスで出てきます。 な…

今日から発売の限定メニュー,なんでやろ?

皆さんこんにちは。二ヶ月半ほどブログを放置してましたけど とりあえずツィッターの方で続けている今日この頃です。 今日より発売の期間限定メニューを頂きに8番ラーメンに行ってきました。 おーあったあった,コレです。前々から話題に上がってたので 辛い…

今日のお昼は久々に...ラーメン一鶴さん

皆さんこんばんは。Yahooブログ今年で終了はとても残念で これからどうしようと考えてる日々のDarkhunterです。 今日のお昼はラーメン一鶴さんに訪れました。 午後0時半に入店,のんびりした店内でテーブルに座る。 今日はコレを食べたかった…

スパイス香るカレーを求めて...4/2 シャルマさん

皆さんこんばんは。 この日は随分前から気になってたものの,ようやく行けたこちらへ。 インド料理のお店シャルマさんです。 こちらはランチ。 メニューはランチ以外もたくさんあって目移りします。 注文してまず最初にインドのピールが来ました♪ 相方の頼ん…

3/28 ラーメン寶龍

皆さんこんばんは。 とある事情でしばらくぶりのラーメンを食べました。 午後1時半過ぎに入店。店内はこの時間でもほぼ満席の状況。 新しいメニューもありました。 相方が頼んだ坦々麺(小ライス付き)。 とても濃厚な胡麻スープで最後にライスを投入したら濃…

鶴来から移転後初めての来訪です。らーめん虎さん

皆さんこんばんは。今日のお昼は超久々っ! というより初ともいえるこちらのラーメン屋さんへ伺いました。 工大近くのらーめん虎さんです。鶴来にあった時に伺った以来。 11時半過ぎに入店。結構広い店内ですね。 さてメニューは決まっております。 先日ノ…

香林坊でからか麺に再チャレンジ。一風堂さん

皆さんこんにちは。昨日の深夜辛いラーメンを求めてこちらへ。 香林坊の一風堂さんです。午前2時前に入店。 こんな時間でもかなりの人で賑わってましたが今日は空いてました。 今回はもちろんこちらを頂きます。 前回は食べた記憶があまり無かったので再チ…

今年も登場!マックの○○○

みなさんおはようさんです。 私が大好きなマックのチキンタツタ!今年も期間限定で発売されました! 発売当日に食べましたよ。 ふわふわバンズと生姜醤油チキンの組み合わせが言う事ありません。 個人的にキャベツは好きじゃないのですが何故かこれだけは美…

深夜にラーメンが食べたくて...樹亭 南店

皆さんこんにちは。昨日の深夜,相方よりラーメンの誘いがあり 深夜0時半前に出発。着いた場所は富山の樹亭さんでした。 調べたら1年半ぶりの訪問。午前1時半過ぎに入店しまーす。 ラーメン以外にも串やおでんなど居酒屋さん的なメニューを取り揃えて いろ…

今季2回目のちーず味噌ラーメンを頂く。ラーメン一鶴さん

皆さんこんばんは。今日のお昼はもう一度食べたくて仕方なかった ラーメン一鶴さんのちーず味噌を目当てに訪れました。 昼の閉店前1時半過ぎに入店しテーブルに座る。 あれっ?アレが無い。ちーず味噌のメニューが置いてない。 本当に終了してしまったのか…

深夜に辛いラーメンが食べたくて...

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 先日の夜に辛いラーメンが食べたくなりこちらへたどり着きました。 らーめん世界さんです。 23時半頃だったと思いますが駐車場・店内もほぼ満席でなんとか 座る事が出来ました。 今回は... こちらの麺に…

博多の仇を香林坊で討つ?

皆さんこんばんは。今日のお昼私はこちらへ行ってきました。 香林坊大和で開催中の大九州展です。 明日で最終となるのですがとても賑わってました。 本命は○○でしたのですがまずは.... 太宰府天満宮にて有名との事で,かさの家梅ヶ枝餅を買う為行列に並ぶ…

今年2回目のラーメンは深夜の街で...一風堂。

当ブログへお越しの皆さんありがとうございます。 昨晩深夜にお腹が空き,相方と共に街の中へ踏み込んできました。 前に何度か訪れていた一風堂さんです。 深夜1時過ぎに入店,毎回そうですがこんな深夜でも満員御礼です。 私たちは円形のカウンター席に案内…