11/13 鶴来の蕎麦人気店の草庵でにしんそばを頂く。

先日神戸へ向かう際,途中のPAでそばを頂きましたが行きの大津SAで

にしんそばを食べようと思ってそこに無かった瞬間私はにしんロス

陥りました。ロスを取り戻す為に鶴来の草庵へ向かった。

12時半頃に来ましたが開店一時間後でもう満員御礼

f:id:Darkhunter:20191115085755j:plain

 

という訳で外の風景を堪能してました。

f:id:Darkhunter:20191115085808j:plain

 

案内された場所はなんと雰囲気のいい場所でした。

一番奥にある酒蔵みたいな場所です。とても落ち着いた空間です。

f:id:Darkhunter:20191115085832j:plain

 

メニューはいろいろありますが今回は決まってますよね!

f:id:Darkhunter:20191115085855j:plain

 

最初にそばかりんとうが来た。

f:id:Darkhunter:20191115085912j:plain

 

まずは一杯。

f:id:Darkhunter:20191115085926j:plain

 

美味しい焼きみそ。チビチビ箸でつまみながら頂きました。

f:id:Darkhunter:20191115085939j:plain

 

こちらは出し巻き玉子。これやっぱ美味しかった♪

私の苦手な甘さの無い塩気を感じる上品な食感の玉子。

横のおろしを乗せるのももったいない位そのままで食べるのがナイスです。
何もいらない,ただ目の前の出し巻き玉子だけを食べるのが良い。

f:id:Darkhunter:20191115085957j:plain

 

これは相方が頂く数量限定の十割蕎麦。この行列待ちでまさかあるとは最高♪

少しだけ頂くと蕎麦の風味と食感が素晴らしい。

にしんロスで無かったら間違いなくウチも頂いてました。(なんか悔しい~)

f:id:Darkhunter:20191115090011j:plain

 

そして運ばれてきました。にしんそばです。

f:id:Darkhunter:20191115090028j:plain

 

高速の途中で食べるそばも好きなんですが比較しちゃいけないながらも

素晴らしい風味と食感の蕎麦です。

にしんについては今まで食べた事の無い柔らかさでびっくり!

ダメなものは身が硬くて小骨もあり残念なにしんになりますが

これは素晴らしい。

f:id:Darkhunter:20191115090048j:plain

 

鯖江PAでそばを食べたけど量が少なくて大津SAに寄ったのですが

京都といえばにしんそばあるだろうと思って期待したのに無かったから

にしんロスに陥ってた私....

これでロス解消致しました!次は十割だな♪