昨日の神戸ドライブ。行きは高速の途中で美味しいそばを食べたい。

皆さんこんにちは。神戸までのドライブで高速に乗り,まずは朝食を。

今回は北鯖江PAなんです。

みんな食事といえば(尼御前の他,)女形谷のおろしそばや南条のフードコートで

というのが定番とは思います。

鯖江PAはトイレ休憩場所としか今まで考えてなかったのですけど実は

結構しっかりとしたフードコートがありました。

 

f:id:Darkhunter:20191113184743j:plain

 

券売機での購入で本当は22番の竹田の油あげ越前おろしそばを食べたかったけど

9時からの提供という事で時間が早く断念(>_<)

28番の越前田舎おろしそばにてちゅうもーん♪

f:id:Darkhunter:20191113184754j:plain

 

これが越前田舎おろしそばです。

一言,太い!!!

f:id:Darkhunter:20191113184807j:plain

 

噛み応えは十二分にありなかなか食べた事の無い太さです。

おろしは風味こそあれ全然辛みはありませんでした。

汁は何といいますか節感が溢れてます。

f:id:Darkhunter:20191113184818j:plain

 

量的には少なかったと思います。やっぱ油あげ食べたかったなぁ。

ちなみに竹田の油あげはお土産として販売はされておりました。

鯖江は食事するという事だったらスルーされそうですがご当地メニューを

食べたいなら候補に入れておいても良い穴場だと思いました。

 

 

太平洋側に出てやっぱお腹が空き大津SAに立ち寄る。

下りは休憩で寄るけど行きで立ち寄るのは初めてのSAでした。

f:id:Darkhunter:20191113184831j:plain

 

メニューです。

f:id:Darkhunter:20191113184842j:plain

 

2Fにあるフードコートは景観良し。下りより立地が高く琵琶湖も見える。

f:id:Darkhunter:20191113184855j:plain

 

そら豆のかき揚げそばを頂く。

かき揚げは作り置きのようで冷め気味かつ香ばしさも無くて残念。

そばはこちらではこういった感じがそばなのか不明ですけどこんにゃく麺的で

そばのぼそぼそ感は皆無でした。個人的感覚ですけど残念(+o+)

f:id:Darkhunter:20191113184905j:plain

 

という事で神戸へ向かいました。