昨日は仕事で...(辛み大根おろしそば)

昨日は仕事で福井へ行く事になりました。外は大雨....逆ドライブ日和です。(*_*)
なんでこんな時にと言わんばかりの雨が行きから帰りまで絶え間なく降ってました。
 
とりあえず途中の女形谷PA(上り)に入りました。目的は....
イメージ 5
 
もちろんおろしそばです。券売機で越前辛み大根おろしそば(530円)を注文。
ここは券を買ったらそのままオーダーが入るのでテーブルで待っていればOkです。
どうやらラッシャー板前さんがこれを食べたみたいですね。(^.^)
イメージ 1
 
出来上がり~。
イメージ 2
 
美味しそうです。今日のおろしはこの前より辛くてグッドです。
でもその時によって辛みに結構違いがあります。
大根の先っちょを使うのでしょうが,季節によっても変わるのでしょうね。
イメージ 4
 
なかなか上手く撮れない麺のアップ。
そばのしっかりとした食感は越前そばですね。
ここは毎回麺に関してはムラが無く美味しいと思います。
イメージ 3
 
外は寒々としてましたがやっぱり注文してしまう越前おろしそば。
こちらへ向かった時,女形谷(上り)PAの標識が見えたら無意識の内に寄ってしまう事は
間違いありません。(^_^;)