2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/18 ジョリーパスタであのメニューを頂いた。

おとついの昼はパスタな気分だったのですが月曜日ってラーメン店も そうですけど休みが多いんですよね。 そんな中こちらへ訪れました。前回言ってたあのメニュー目当てです。 ガーリックトーストを食べる。グラスワインと一緒にね♪ そして運ばれてきました辛…

11/12 神戸の名洋食店L’Amiにて人気のカニクリームコロッケを食べる。

先週の事になってしまいましたが神戸へ行った際,帰る前に立ち寄りました。 三ノ宮駅近くのL’Amiです。このスヌーピーたちが目印ですね。 午後6時前に入店,待ちもありましたが程無く座れました。 人気店ですのでこの後も待ちが増えてました。 メニューで…

11/13 鶴来の蕎麦人気店の草庵でにしんそばを頂く。

先日神戸へ向かう際,途中のPAでそばを頂きましたが行きの大津SAで にしんそばを食べようと思ってそこに無かった瞬間私はにしんロスに 陥りました。ロスを取り戻す為に鶴来の草庵へ向かった。 12時半頃に来ましたが開店一時間後でもう満員御礼。 という…

神戸でたこ焼きで無い明石焼きでも無い神戸たこ焼きを頂く。

私は小学校高学年の夏休み,半月ほどを神戸にある親戚の家で過ごしました。 (多分)三ノ宮駅でお昼に頂いたたこ焼きを思い出しました。 それは自分が知ってるたこ焼きの横にスープが付いてきた事。 あれはなんだったのか?調べてみると神戸たこ焼きなる物があ…

昨日の神戸ドライブ。行きは高速の途中で美味しいそばを食べたい。

皆さんこんにちは。神戸までのドライブで高速に乗り,まずは朝食を。 今回は北鯖江PAなんです。 みんな食事といえば(尼御前の他,)女形谷のおろしそばや南条のフードコートで というのが定番とは思います。 北鯖江PAはトイレ休憩場所としか今まで考えてな…

11/12の私は遊び8割,仕事2割で神戸まで行ってきました。

皆さんこんばんは。 今回はいつもの記事と違ってアウトドア的ブログです。 キャンプ用品メーカーさんは夏が終わると来年の新製品作りに力を入れます。 仕事の関係からユニフレームさんより今年もお誘いを受け訪れてきました。 ユニフレームといえば金物の町,…

11/10 印度家さんでナンとカレー。

昨日のお昼は杜の里にある印度家さんに行ってきました。 実は先日も訪れたのですがお休みだったようで...再訪です。 13時頃に入店,ほぼ満席でなんとか端の席に座れました。 メニューです。こちらはほぼみんなが頼むバイキングメニュー。 バイキングで元…

11/5 風天の餃子を食べる。

ちょい前の記事になってしまうのですが相方の強いリクエストによってこちらの餃子を食べる事となりました。 午後2時過ぎに入店。こんな時間でも安心して入れるのはありがたい。 さてメニューです。餃子の定番は3種類。 あまり目立たないがえび餃子も美味し…