2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜も辛いラーメンを食べてしまった。(山岡家)

夜10時半頃に入店。この前大辛を食べて辛さが物足りなかったので今回は激辛にします。 慣れない券売機で辛味噌ラーメン麺固めの激辛をオーダーする。 激辛が運ばれてきました。にんにくをひとさじ乗せる。 色は真っ赤っかですが辛さはどんなもんでしょうか…

深夜にラーメンが食べたい時はこちらですな。

今夜も深夜にお腹がぐぅーっとしてました。 雪が降る中,出掛けてしまいましたよ。らーめん世界本店です。 いやー雪すごいですね。さすがにお客さんはいつもより閑散としてました。 この前3倍で普通だったので今回は激辛で行きます。 餃子とおつまみ叉焼もオ…

今年に入って最初のちーず味噌。(ラーメン一鶴)

本日はお腹も心も暖かくなりたいと思いこちらへ.... お目当てはコレです。さっそく注文! んで運ばれてきました。 横から見てみる。私の携帯では黄色くなりますが,白山のような白いお山が出来てます。 今日の麺はツルツルーとしており以前と異なる食感…

新年の挨拶も兼ねて加賀のイタリア料理店へ行く。(アルテ・ア・ラルテ)

昨日はとても良い天気でした。 友達と久々に休みが合いちょっと遠出をしてきました。 そう,加賀にあるイタリア料理店のアルテ・ア・ラルテです。 こちらを営んでいるご夫婦は以前鳥越の辺りにあったボルカノの時代からお付き合いさせて 頂いており,場所柄…

らーめん世界で激辛な四川ラーメンを食す。

今夜も仕事帰りにラーメンとなりました。 職場の人と久々にこちらへ...らーめん世界です。 ここ最近辛いラーメンが食べたくて今夜は四川ラーメン激辛で注文! 運ばれてきた四川ラーメン。 小皿で運ばれてきたにんにくも一さじ加えました。 スープを飲むと…

山岡家で辛味噌ラーメンを食べる。

仕事が終わり会社の皆さんでこちらへ。 夜11時半頃に来店,駐車場は混んでました。 辛いもの行きたかったのでタッチパネルの券売機で辛味噌ラーメンを選ぶ... でもなんか上手く行かず普通の味噌ラーメンに....(^_^;) 店員さんに言って辛味噌ラーメ…

野々市の焼肉屋さん,昌京苑。

今夜は家族で焼肉を食べに行く事になりました。 野々市小学校近くのこちらへ行きました。新潟の焼肉店,昌京苑です。 まずは一杯。家の妹と子供の健康を願ってみんなで乾杯♪ キムチ盛り合わせです。 豚バラとハラミ?かな? 焼き焼き~。 こんな葉っぱも来ま…

今年の2杯目のラーメン。でんにょも。

今夜は会社の人たちとこちらへ向かいました。 そう,小松にあるラーメン屋さんのでんにょもです。 実は年末に訪れたのですがお休みだったようで年明け早々に再訪です。 良かった開いてて。夜11時頃に入店。 メニューです。私はいつものらーめん+豚油トッ…

reikaさんから頂いたハタハタ鮨といぶりがっこ。

年末にブログ友達のreikaさんより送って頂いたハタハタ鮨といぶりがっこを 本日頂く事が出来ました。reikaさんありがとうございます。 食材は違いますがこちらのかぶら寿しを彷彿とさせますね。 実はあまり食べ方が詳しくなく,まずは焼かせて頂きました。 …

今年最初のラーメンはこちらで。(神楽)

今年に入って最初の休日。最近食べてないラーメンをどこかでと思いこちらへ。 中華そば神楽です。とてもひさびさに訪問です。 午後1時30頃に入店,昼時を過ぎてもお客さんはいっぱいでした。 ここは私の定番炭火焼きチャーシュー3枚入りで。 他餃子と平…

毎年恒例の初詣で。

皆さんは初詣で行かれましたか? 家は毎年家族全員で初詣でです。 いつも通り近くの神社で参拝。4日なので賽銭箱は仕舞われてた。 んで白山比咩神社へ。 おみくじ引くのも恒例です。 中吉以上はまず引いた事がない私。今年は特に救いの無い内容でした。(>_<…

1月1日のお昼は。

もちろん早朝から仕事,遅いお昼ご飯は吉ギューの並つゆだくです。 久々に食べましたがやっぱり吉ギューは美味しいです♪ 明日はもちろん仕事です。昼・夜は何を食べよう....

私の年末は...

グランドキャニオンバーガーが美味しいのでコツコツ食べてました。 今回のソースは私好みです。 でも大晦日はやはり年越しそばでした。 家のお母に作ってもらいました。 ちょっと出汁が甘かったけど食べながら新たな年が明けました。 こんなマイペース&適当&…