2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い休みの最後にきときと寿し。

当マイペースなブログにお越しいただきありがとうございます。 長い休みを頂いてた私は最終日の今日こちらでお祝い!?です。 ちょっとだけ給料が上がりそうですので...(^^) 少食な私は好きな物攻撃です。 まずは本マグロ赤身ー。 続いてわさび巻き。かなり…

長い休みの中,BBQを楽しみました。

皆さんこんにちわ。長い夏休みを過ごしてますが 天気も芳しくなく家でゴロゴロしてました。 そんな中私は外でのバーベキューを楽しんできてました。 お昼にバーベキューの始まりー。肉が用意される。 炭も熾きてきたのでソーセージと豚バラを焼きます。 しか…

今日は恒例の墓参り。

今日は我が故郷の墓参りに出掛けました。 天気が良いので途中珍しく千里浜に寄り道する。 平日なのに意外と人多いなぁ。 そして今は無き我が学び舎。 ミンミン蝉が鳴いている。昔を思い出します。 帰りに八幡のすしべん飯山店に立ち寄った。 さすがにお昼時,…

チキンタツタ食べてます。

食べちゃってます,マックのチキンタツタ。 ふんわり手ごねのバンズがいいんですよね。 いつまであるのかな?また食べよう。

7月末の温泉旅行最終日,松本城で遊ぶ♪

7月末の万座・軽井沢・松本旅行もこれで最後。 もう画像が無いので松本城で遊んでみました。 まずは絵画調の松本城。 続いてミニチュアの松本城。 これは外から眺めた絵画調ですね。 今回同行した連れ(失礼)の絵画調です(^^) 皆さんお楽しみ頂けましたでしょ…

自然派ラーメン神楽にて

当ブログにお越しの皆さんこんにちわ。 私はラーメンを一ヶ月くらいご無沙汰してましたが ドリームさんの記事を見てこちらへ訪れました。 開店10分前でしたが既にすごい行列,こんな事は初めてでした。 という事で炭焼きチャーシュー麺を頂きました。 ラーメ…

何度も訪れている松本城へ

皆さんこんばんわ。Darkhunter的な旅行にお付き合い頂いた方, 誠にありがとうございます。最終日午後はこちらへ向かいました。 天下の名城,松本城です。見た目の黒さから別名烏城と言われる。 閉場時間前になんとか入れました。中はこんな感じ。 金沢城(址)…

雲上の美術館④その4

皆さんこんにちわ。お盆ですね。 美術館散策も今回で一区切りです。 まずはハンドパワーで玉を持ち上げます。 これはどっかで見たヤツですね。横から見てみても面白いです。 大工さん?? これ見たらなぜかエヴァしか想像できませんでした。初号機? 国王と王妃…

雲上の美術館④その3

はーい皆さん着いてきてますか~。美術館散策は更に続きます。 いろんな作品が多々ありますねー。 作品を見ながら丘の上へたどりつくと建物の中にヴィーナス像が数体。 見晴らしの良い場所まで登ってきました。 これが今日の天候を表している。左の雲は明る…

雲上の美術館④その2

前回からの続きです。 中に進んでいくといろいろな野外彫刻がいっぱい。 左のとても力強い像と右の勝利の女神像。 歩いていると次々に面白い彫刻が現れます。 女性をモチーフにした彫刻も多い。 私の気にいってる彫刻です。他にもいろいろあります。 左上の…

雲上の美術館④その1

当ブログにご訪問の皆さんおはようございます。 前回の続きで私は美ヶ原美術館へ何回目かの訪問をしましたー。 容量の制限で4回に分けてます。サクサク進みますよー。 入口前にはハイジ展が。 世代的には見てたんですけどあんまり見てなくて一応パッと見。 …

松本市内から雲上へ③

当ブログにお越しの皆さんこんにちわ。 癒やしの旅行も最終日ですわ。 朝食は最上階でバイキングです。ちょっと白っぽい空でしたけど 見晴らしは素晴らしい場所で朝食を頂きました。 日頃の行いが良かったようで雨の心配は無さそうですから 当初の予定通り,…

万座温泉から松本へ②

万座温泉を出発し,向かった先は軽井沢アウトレットでした。 さすがに標高下がってきたので暑かったです。 平日なのですがさすが夏休みで人多かったです。 ここはついつい入っちゃう場所。この前も入っちゃった。 もちろんお買い物しちゃいましたよ。 ここも…

数年振り,万座の温泉へ行ってきました①

皆さんこんばんわ。私は束の間の休日を利用して 数年振りに群馬県の万座温泉に行ってきました。 いきなりそばの画ですがこれは高速の妙高PAで頂いた 山菜そばです。療養優先だったのであまり大した写真を 収めていないのはご容赦ください。 一年振り,国道最…