2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽 塩+チャーシュー5枚

最近こってりラーメンの多い日が続きましたが,久し振りに神楽へ行ってまいりました。 13時頃に来店。お客さん多いです。行列待ちです。 しばらく待ってカウンターに座り,塩味+シャーシュー5枚を注文。 夜限定のメニュー多いなぁ,次は夜行ってみようと…

でんにょも らーめん+豚油

ちょっと風邪気味でしたが,ここのラーメン食べれば治ると悪魔のささやきがあったので訪れてしまいました。 夜10時半過ぎに来店。お客さんは意外と多いです。 ラーメンに豚油・にんにく・背脂トッピングで注文。 少々時間をおいて運ばれてきました。テーブ…

樹亭 南富山店

ふとしたきっかけでこの前行ったばかりの樹亭へ行く事となりました。 0時頃に来店。お客さんはまずまず入っている。 チャーシュー麺を注文。サイドメニューのおでんも美味そうに見えますが少食の私には頼めないなぁ。 少々時間を要して運ばれてきました。 …

モンシュシュ プリンセスロール

名古屋へ行ったら当家おみやげの定番になりつつある堂島ロールで有名なモンシュシュに立ち寄りました。 本店は大阪にあります。 いつも行列を並ばないといけませんがその価値はあろうかと思います。その為に列車の時間を遅らせました。 写真は季節のフルーツ…

マック テキサス再び。

テキサスバーガーが復活という情報を人から聞き,昨日のお昼仕事前に行ってみました。 ありました!久々のテキサスバーガーです。 思わず夜も買いました。テキサスのダブルヘッダーです。 バーベキューソースとフライドオニオン・間のパンズがテキサスの美味…

ラーメン若大将

久々に街中の若大将に行って参りました。 秘密の駐車場に停めて夜11時過ぎに来店。お客さんは一人のみ。 いつも賑わっていた気がしますが今日は寂しい。 チャーシュー麺を注文。その際にたくさん食べれる?と聞かれました。私は普通でとお願いしました。 …

高山の臥龍桜

今回は岐阜県高山にある臥龍桜です。 樹齢1100年であたかも龍が臥しているかのような姿からこの名が付いています。 2枚目の写真はなんとなくそう見えませんか? 私が訪れた時は丁度満開の時期でたくさんの人で賑わっていました。 とても立派な一本桜で…

矢場とん 名古屋駅エスカ店

本日出張!とはいえ胃が痛い出張でした。 しかしせっかく名古屋へ来たならこれは食べて帰らねば。 矢場とんへ向かう。訪れた時間もありお客さんはガラガラ...でもその後いっぱいに... ひれ串かつx6本と生中を注文。(あとおみやげも) 今日は出来が…

名古屋へ出張。

本日名古屋へ出張です。 着いたら前に訪れた5番線ホームの掻き揚げきしめんを食べてと思ったのですが 食欲が全く湧かず泣く泣くスルーしました。 今日は行き帰りとも米原-名古屋間は新幹線に乗る事が出来ました。 いやー速いですね。車窓もみるみる流れて…

シカゴピザ

今日は久しぶりにシカゴピザを頼みました。 シカゴトラッドとドラキューラのRサイズでブラックオリーブトッピングです。 イマイチな写真ですがピザです。 箱の右上にいつも付いてくるクラッシュド・チリペッパーを振りかけます。 注文する時間帯(タイミン…

小松 らーめんでんにょも。

皆ここを訪れていられる皆さんはもう飽きたかと思われますが「でんにょも」です。 申し訳ありません。仕事の後に仕事仲間とのラーメンなので... ここのチャーシューはトロトロな好みなので,本日はチャーシューらーめんで。 もちろん「豚油」「ニンニク」…

宇ノ気 喜多家しだれ桜

桜の名所として有名な宇ノ気のしだれ桜です。 兼六園より頂いた種を植えたのが写真にある喜多家のしだれ桜です。 毎年桜の季節になると小さいながら屋台も登場します。駐車場も少ないけどあり。 青空に向かって太い枝が伸び,その先の細い枝が地球の重力に耐…

んまい屋 ねぎたこ玉

ラーメン一鶴へ行くとなんと臨時休業で撃沈。向かった先がんまい屋です。 定番の豚玉とねぎたこ玉を注文。豚玉は撮り忘れました。 写真はねぎたこ玉です。タコがごろごろ入ってる。 出来上がりました。 店員さんにきれいな四角ですねと言われました。 ねぎた…

富山ラーメン 樹亭

いつもは石川県のラーメンなのですが,足を延ばして富山へ行ってきました。 地鉄 南富山駅近くの樹亭です。ここはAM5:00まで開いているので深夜でも行けます。 1時頃に来店,居酒屋メニューもある為か,お客さんでいっぱいです。 チャーシューメンを…

大阪 お好み焼き「まるみ」

大阪での出張が終わり,必ず行くお好み屋さんへ立ち寄りました。 JR天満駅で降り,商店街を歩くとたどり着くいつものお好み屋さん。 19時前に来店,今日は満席です!馴染みのお店なので嬉しい限りです。 豚玉を注文。(ビール他お持ち帰りをのちに注文)…

金沢駅構内の白山そば

今日は珍しく大阪へ出張です。 時間があったのでそばでも食べようと改札を通り,6・7番線側にある白山そばへ入りました。 百番街にある白山そばと違い,券売機はありません。口頭でかきあげそばを注文する。 白えびかきあげと野菜かきあげのどちらか聞かれ…

マック ビッグアメリカシリーズ最後。

そろそろハワイアン最後かなーと思ってドライブスルーへGOした私。 メニューを見て「ハワイアンひとつ」と言った直後「売り切れです」との返事が。 良く見たらカリフォルニアバーガーでした...(買いました。) 年末から続けたマックシリーズですが,こ…

らーめん世界 四川ラーメン4倍...(T_T)

先日らーめん世界西泉本店へ行きました。 奥の2人用座敷に座って四川ラーメン4倍を注文。 でも(T_T)....座った直後,後から入って来た客が,他にいっぱい席が空いているのになんでか 真横のテーブルに居座られる。 そして...始まりましたタバコの煙…

鶴来 樹木公園の桜

そろそろ桜の便りが訪れる時季となってきました。 そこで今まで行った石川県の桜名所を僭越ながらご紹介します。 第1回目は鶴来の樹木公園です。 雰囲気はこんな感じでお子さん連れが多いようです。 鶴来らしくハンググライダーが飛んでいます。(小さい..…

ラーメン一鶴 特製辛し味噌ラーメン

前々から一鶴の辛し味噌を食べようと目論んでいて,いよいよ本日行ってしまいました。 それにしても寒い日です。仕事で疲れもたまってます。 こんな時に食べるメニューとしてはうってつけ? お昼に来店,お客さんは数人。奥のテーブルに座りました。 程なく…

春に向けて新しいパーツを購入。

WellgoのロードライトペダルとA&Fのアルミバルブキャップを購入。 ペダルは最初から付いているのが重たいイメージなので変えてみようと前から模索してました。 バルブキャップは良くあるプラスチックキャップはちょっと強く締めるとヒビ割れてしまうので …

GB’s Cafeを知ってますか。

仕事が終わり,ここに行く事になりました。 今回はいい加減な写真で申し訳ありません。 写真はポテトと私の頼んだソーセージです。 どのメニューも私にとって,ボリュームあり過ぎ。かなりジャンキーな味わいです。 ポテトもうす塩なんて関係無い。バターが…

らーめん でんにょも

仕事が終わりラーメンを食べに行く事になりました。 本日はひさしぶりに小松のでんにょもです。 深夜に来店,お客さんは2人くらい。 らーめん+豚油+にんにく背脂入りを注文。 いつも通り少し時間を要して運ばれてきました。 テーブルにある白ゴマをたっぷ…

懲りずにハワイアンバーガー

マクドナルドのCMがよく流れてますがハワイアンバーガーのCMいまだに流れてますね。 深夜に行っても無くなってた事がありません。 深夜でとても近くにあるのがマックなので今日も行ってしまいました。 ハワイアンバーガーとクォーターパウンダーWチーズ…

ラーメン のぼる 味噌ラーメン+チーズ

昨年のインド味噌ラーメン以来,久し振りにのぼるへ行ってきました。 お目当ては味噌チーズラーメンです。 お昼に来店,お客さんは一人。 本来夜メニューなのですが,作って頂けました。 店主さんより変わった味噌ですがよろしいですか?と問われましたが,…

ピッツェリア SALINA 実食編

前回の続き。今日はどのピッツァにしましょうか。 最初にワインを。もうひとつ写っているのはジンジャーエールの辛口です。辛口置いているお店は少ないようです。 ↓K臾椶魯團奪張 Ε疋奪(DOC)。DOCとは意味忘れましたがモッツァレラが新鮮で美味しい…

ピッツェリア SALINA お店紹介編

本日は石川でお気に入りのお店のひとつ,ピッツェリアSALINA(サリーナ)に行ってきました。 ピッツェリアとはピッツァ(生地にもちもち感のあるナポリスタイル)をメインにしているお店です。 オープン当初はトマトの酸味が強かったのですが今はとて…