2018-01-01から1年間の記事一覧

12/1新田原エアフェスタの前日予行④F16アクロバット

今年最後の戦闘機UPです。 晴れの新田原基地予行,三沢基地所属のF16です。 前回の築城基地デモではかなり凄かったようで新田原でも見られるか。 ここからランウェイチェンジ! 来た! さすが,いきなりこちらに来たぞー! この日はどの機もベイパーが出…

家族で絶品のパスタを食べに行きました。(KayaKayaさん)

当ブログへお寄りの皆さんありがとうございます。 先日KayaKayaさんにて香箱ガニのパスタを食べた事を母に話したら 食べてみたいという事でお昼1時前に伺いました。 あるかどうか不安だったけどココに看板が! ありました。母と私は迷う事なく④香箱ガニのパ…

12/1新田原エアフェスタの前日予行③梅

皆さんこんばんは。よいクリスマスを過ごせましたか? 私はフラフラになるまで仕事をし,本日は病院に行ってました(*_*) 新田原エアフェスタ予行でいよいよ梅(第305飛行隊)の登場。 離陸後に左へ急旋回するF-15。おぉーっ轟音! この電柱が悩ましいの…

12/1新田原エアフェスタの前日予行②

皆さんこんばんは。新田原エアフェスタの予行は飛行教育航空隊が登場。 一部トリミングしています。 全体的に大人しい飛行ではありましたが時折見せ場が。 やっぱF-15はいいです。一部F-35に置きかえられるなんて 残念な発表もありますが双発機のダ…

新田原基地エアフェスタの前日予行練習。

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 今日から新田原基地エアフェスタの記事をUPしていきます。 広島を出発して宮崎には1日の未明に到着しまして少し仮眠。 久々にしょっぱなの天候偵察離陸に間に合いました♪ いつも通り人いっぱいです,が昨年…

四国から本州へ戻る。広島でお好み焼き。(五日市 八昌)

皆さんこんにちは。前回讃岐のうどんを食べた後,実は金比羅さんを 登ってきました。そして四国から本州へしまなみ海道を渡ります。 いろいろな橋を通過しました。今日の建築技術ってすごいですね。 凡人には見えない苦労があったと思います。 尾道を経て広島…

新田原基地エアフェスタへの旅行記事始めました。

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 12月2日に開催された宮崎の新田原基地エアフェスタを含めた 道中記を記して行きたいと思います。 ちなみに今回はラーメン店を訪れる事が叶わなかった為ありません(*_*) 皆さんの箸休めにどうぞご覧下さいま…

新田原基地航空祭へ行ってきました。

当ブログにお越しの皆さんこんにちは。 ご存知の方もいられるでしょうけど12月2日の新田原基地航空祭へ 行っておりました。今回で6度目となります。 まさかこんなに訪れるとは予想だにしていませんでした。 ようやく周りが落ち着いてきましたのでこれか…

今日のお昼は絶品のパスタを頂きました。

皆さんこんばんは。先日ブロ友のドリームさんが夜に頂いてた カニのパスタがとても美味しそうでお昼に訪れちゃいました。 昼にあるのか不明でしたけどありました!黒板メニューです。 実はカニは40代に入って好きになったけど蟹ミソは食わず嫌いなので 入…

半月ぶりにラーメン店へ行きました。

皆さんおはようございます。 昨日のお昼は私のホームであります一鶴さんへ。 13時過ぎに入店,お客さんは4人程でした。 今日もえびさん豚骨を注文しました。 先に運ばれてきたのは相方の台湾ラーメン。 ニラとミンチ肉が雰囲気出てますね。 そして運ばれて…

香林坊に移転したナポリピッツァの名店へ。

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 9月からアップしてませんでしたがとりあえず健在です(@_@) 周囲がバタバタしてたのでほぼ放置状態でしたがいろいろと 食べ歩いた記事をUPしていきたいと思います。 これは10月15日ですね。訪れやすい…

御経塚で見つけた串のお店。(十笑屋さん)

皆さんおはようございます。 一週間前の話題になっちゃいますが深夜にお腹が空いて こんな居酒屋さんを見つけました。 御経塚の浪漫遊さん近くにある笑っしょい酒場の十笑屋さんです。 メニューは串で串揚げもあります。 スピードメニューで枝豆...と来れ…

美味しいパスタも含めた美味しいお店へ。(カヤカヤさん)

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 先日から始めました近場で美味しいスパゲッティーを探す旅。 石川ラーメンブログの先陣であるドリームさんから教えて頂いた パスタのお店へ伺いました。カヤカヤさんです。 メニューはバリエーション豊かで…

深夜にお腹が空いて一風堂。

皆さんおはようございます。 私は昨日の深夜にお腹が空き,街ん中まで行っちゃいました。 前から一度は食べてみたいと思ってた有名店の一風堂さんです。 午前1時頃入りましたがさすがに賑わってますね。 若い人が多い。ほぼ満席です。 メニュー表は注文後回…

杜の里で見つけたスパゲッティのあるお店。(サルートさん)

皆さんこんばんは。おとついの昼になりますがパスタ食べたい病が 発症し,行った事のないお店へ訪れました。 杜の里のカーマさん辺りにあるサルートさんです。 ランチもありましたが自分の食べたいパスタをという初志貫徹で カルボナーラ!一択!それにしても…

今日のお昼は家族でラーメン寶龍へ。

皆さんこんばんは。 なんか死ぬほど暑かった日が嘘だったようなこの頃ですね。 体調もちょっと改善してきた今日は家族でこちらに。 またか!すいません寶龍松任店さんです。 でもいつ行ってもお昼時は満員御礼な人気ラーメン屋さんです。 卓上の胡麻は私とし…

今だけ,もうすぐ終わり?な2大バーガー店のメニューを食す。

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 今年の夏はしんどかったですねー。 そんな中私はこんなの食べてました。 モスバーガーのナンタコスとスパイシーカレーナンドッグ。 久々に登場! ナンタコス。温かいナンとタコスミートの上に冷たいトマトと トルティ…

昨日の昼は一鶴さんでえびさん♪

皆さんおはようございます。 昨日の昼は一鶴さんのラーメンが食べたくなったので訪れました。 午後1時頃入店,先5後8くらいだったかな?のんびりムードです。 限定の高菜豚骨にグッと来てましたが海老を味わいたいという事で えびさん豚骨を注文♪シンプル…

またまた行ってました,ラーメン寶龍さん。

皆さんおはようございます。 昨日の昼はまたまたですがこちらへ行ってました。 ラーメン寶龍 松任店さんです。 この日もかなりの人出です。でもお盆休み的なお客さんの雰囲気。 さぁ,何を頼もうか..いや前回と同じ味噌ラーメンに辛ネギです。 卓上の白ゴマ…

夜にラーメンのはずが.....(ナニワ屋さん)

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 昨日の夜はラーメンを食べたかった本心と裏腹にこちらへ。 相方....なんで串カツなんやー(`´) 連れて来られたんで仕方ない,入るか.... まずは一杯♪ からし味噌のきゅうりだったかな? 辛しがキク…

今日のお昼は家族でラーメン寶龍へ。

皆さんこんばんは。この間未明の深夜に富山まで高速使って 結局ラーメン食べれなかった残念なDarkhunterです。 ガックリ..ダメージ多い。 暑い日も続き体調も下降線な中,今日のお昼は家族で食事を。 ラーメン寶龍さんです。12時半頃に入店,やっぱり賑わ…

憶えてますか?金沢ブラックというラーメン屋さんを。(ラーメンAJさん)

当ブログにお越しの皆さんこんにちは。 私Darkhunterは昨日七尾まで行っておりました。 暑い青空の中,宝達山を眺める。小学校の時遠足で登った思い出の山。 なぜ七尾へというと,こちらへ訪れたかったからです。 かつて金沢国際ホテル付近にあったラーメン屋…

深夜までやっててくれる8番らーめん。(専福寺店)

当ブログにお越しの皆さん,暑いですね... 仕事帰りの深夜であっても..暑い。 しかし暑くてもお腹は空くので深夜に8番らーめん♪ ここのお店は深夜まで営業してくれてるのが嬉しい。 日付が変わった0時半前に入店,お客さんは3組かな。 前回頂いた唐麺…

ひさびさに8番らーめん。なんでやろか?

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 昨日の昼になりますが石川ケンミンでありながらとても久し振り!? 8番ラーメン粟田店です。ちょっと遠くなっただけで訪問頻度が 激減してしまったお店ですが商売上仕方ありませんね... 昔は気軽に歩い…

再び訪れておりました,加賀のお店へ。(アルテアラルテさん)

みなさんこんにちは。当ブログに訪れてられる方はご存知だと思いますが イタリア料理のお店,アルテアラルテさんにまたまた訪問してました。 この日は6月20日。前回から一ヶ月後です。午後1時半前に入店。 まずはお気に入り赤ワインのグラス。ロンケドー…

ひさびさにUP,美味しいスパゲッティーを求めて。(5月14日)

皆さんこんばんは。ブログ当初は戦闘機とラーメンで続けて行こうと 考えて始めたこのブログですが最近は脱線&休みがちです。 今後もあまり変わらないかもしれませんがラーメンはやっぱ好きなので 皆さんのブログを拝見しつつ,箸休めになるような記事を作って…

4/20に訪れたラーメン一鶴さん。

当ブログにお越しの皆さんこんにちは。 今月は足を痛めて辛い日々を過ごし,ようやく治った頃に風邪をひき 踏んだり蹴ったりの散々な月です。(T_T) その風邪をひく直前だった時にラーメン一鶴さんに行ってました。 風邪もようやく治ってきたのでUPします、 …

普通に餃子を食べたくて...(風・天さん)

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 昨日は休みだったので家族で美味しい餃子を食べに行きました。 風・天さんです。(今まで気にしてなかったけど真ん中に"・"が入るのね) 天気が悪い中12時半頃に入店。 まずは一杯♪ メニューです。福餃子をWで…

禁断症状が出て富山へ。(喜八さん)

当ブログへお越しの皆さんこんばんは。 昨日のお昼ですが私はある禁断症状に捕らわれていた為,富山まで 行ってきました。 そう!富山ブラックを食べたいという症状です。 石川県がラーメン不毛地帯だった○十年前はラーメン食べたい為のみで 敦賀や富山まで車…

今日のお昼は一鶴へ。(まだありました,が。)

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 今日のお昼は12時過ぎに一鶴さんへ訪れました。 駐車場も店内もかなり一杯,偶然テーブルひとつ空いてました。 今日は○○ラーメンを食べたくて来たんですけど, おっとまだありました!ちーず味噌。食べてな…