深夜にお腹が空いて一風堂。

皆さんおはようございます。
私は昨日の深夜にお腹が空き,街ん中まで行っちゃいました。
前から一度は食べてみたいと思ってた有名店の一風堂さんです。
午前1時頃入りましたがさすがに賑わってますね。
若い人が多い。ほぼ満席です。
イメージ 1

メニュー表は注文後回収されたので撮れてません。
基本の白丸元味をバリカタで注文しました。
卓上には高菜,もやし,紅しょうが,すりごまなど,お好みで。イメージ 2

んで運ばれてきました。逆円錐状の器で着丼。イメージ 3

スープを頂いたのち麺をすくいあげる。とっても極細ストレート。
低加水のぼそぼそとした食感が,らしいです。美味しい麺だ。イメージ 4

餃子も来た。卓上に餃子たれもあったけどそのままで食べれます。
これは美味しいわ。
イメージ 5

福岡では長浜でのラーメンしか食べた事ないですけど
食べ応えのあるチャーシューとねぎ・もやしが主張強く
私Darkhunterとしては具材なしでスープと極細麺を味わって
みたいと思いました。

ラーメンは他にもバリエーションがありますから次機会があれば
辛いヤツを行ってみたいです。
ちなみに周りにたくさん駐車場が存在してます。
駐車した所は今回100円で停めれたので深夜徘徊もありかもね。