博多の仇を香林坊で討つ?

皆さんこんばんは。今日のお昼私はこちらへ行ってきました。
香林坊大和で開催中の大九州展です。
明日で最終となるのですがとても賑わってました。
本命は○○でしたのですがまずは....

イメージ 1

太宰府天満宮にて有名との事で,かさの家梅ヶ枝餅を買う為行列に並ぶ。
ここは一番の目玉なのか常に行列が絶えなく最初に並んでヨカった。
餅の中に餡を入れ専用の焼き道具で焼いておられました。
餅の画はありませんが帰宅して食べたらとても美味しく人気の訳も納得。
本当は甘い物苦手な自分ですけどどこか懐かしい美味しさでした。
イメージ 4

という事で本命,博多の有名ラーメン店ShinShinさんです。
昨年末の宮崎遠征で博多へ立ち寄って一度はラーメンを食べたかった
のですけど願いが叶わず残念な思いを残してたのです。(T_T)イメージ 2

メニューは数種ありましたが長浜的なラーメンを堪能する為
シンプルそうなShinShinラーメンを注文♪イメージ 3

まずは相方の注文したよくばりラーメン。イメージ 5

そして私のShinShinラーメンが登場。

卓上には紅生姜・にんにく・白胡椒・ごまがありました。イメージ 6

いい感じです,この屋台的豚骨感。キクラゲもいっぱい。
卓上のごまだけを振り掛けてなるべくそのままの味を食べる。
スープは以前ご当地長浜で頂いたのと同様な風合いで私好み♪
イメージ 7

麺はバッチリ極細の低加水ストレート麺です。
啜る毎に口が美味しいと申しております。
ボソボソとした麺は私にとっても相性抜群で最後スープが残り
本当は替え玉が欲しい位でした。
イメージ 8

卓上のにんにくを入れようと思ったけどこの味がもったいなくて
結局ごま以外入れずに半飲完食♪美味しゅうございました。

孤独のグルメ年末編のひつまぶしに被ってしまいますけど!?
博多の仇をここ香林坊で討つ事が出来ました。