2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の一杯か!? 中華そば 神楽

しばらくの間,外食はしてなかったのですがさすがに..食べておかねばと! 向かいました神楽へ! お昼に入店満席だー。座った後からもどんどんお客さん入ってくる... みんな今年〆の一杯で来てるのかなー? 以前閉店時間前に醤油を食して濃かったので今…

はくちょう座と天の川

昔撮った写真をデジタル化するため,ここの所フィルムをスキャニング中です。 本の整理と同じで懐かしい写真が出てくると思い出に浸って作業が止まってしまいます.. カメラを買って間もない時期だったと思います。白山の麓で撮影したはくちょう座です。 分…

石川県に住んでる皆さん,ふたご座流星群は見た?

私は仕事帰りの13日夜空を見上げましたが残念ながら... 14日夜は曇りでした... 結局流れ星というものをみていません。 某新聞にて流れ星を見ました。 今年は流れ星をひとつしかみていません...

年末ジャンボ宝くじ 今年も買った!

ギャンブルを全くしない私が唯一買っている年末ジャンボ宝くじ。 今年も買っちゃいました。夢を求めて。 3億まではいらないからせめて2億当たって~。 もし2億あったら,1億を両親に,残り1億を使って海外のエアーショーと外食にーっと 夢は毎度の事な…

ラーメン一鶴 再びちーず味噌!

先週に続いて再び一鶴へ行きました。 外食は控えているのですが,このラーメンに対しては別腹ならぬ別サイフ!?といった感じです。 お昼に入店,お客さんは一人..いつもおじぎしている置き物がとてもカワいいので一枚! チーズ味噌ラーメンとチャーシュー…

ラーメン一鶴 ちーず味噌ラーメン登場!

ついにこの日がやって来た。冬の訪れと共に恒例のちーず味噌ラーメンが登場しました。 といっても他の方のブログを見て知ったのですけどね...(^_^;) 私はこのラーメン大好きでこの時期になると一鶴に通いまくりになります。 昨日の夕方に入店,お客さん一…

今日の昼レシーバーで...

今日の午前中家で何気なくレシーバーでエアバンドを聞いていたら,いつもと違う様子。 いつもはお昼12時過ぎると自衛隊の周波数は静かになるはずなのですが,ずっと入っている。 ラーメン食べに行きたかったので途中で止めましたが,その後のニュースを見…

ラーメン福座 豚そばとトンガリ丼

前回に食べた豚そばの美味しさが忘れられなくて再び来ました。 限定メニューの煮干しラーメンにも目が行きますが,やはり豚そばを注文。 いつも満席に近いのですが今日は2~3人程度だ。 厨房では豚そばを作っている美味しそうな音が聞こえます。 程なくし…

中華そば 神楽。

お気に入りNo.1の神楽に行ってきました。といっても一ヶ月に一度くらいの頻度ですが... このご時世,外食も昔より少なくなりました。 入った時はお客さんほとんどいませんでしたが,その後いつものようにお客さんがぞろぞろと! 前回神楽そば(塩)を…

ふたご座流星群が,今月13日の夜に流れます★彡

ここ石川県は晴天の日が少ない。特に冬は...という事は天体観望に向いてない土地でもあります。 それでも最近は晴れが多く,星空が輝いて見えます。 特にオリオン座の近くにあるシリウスと呼ばれる星の輝きは白い宝石のように輝いてます。 いよいよ年間3…