2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんが送られてきました。

先日母親の携帯をSoftbankに変えました。 で我が家にも特典が届きました。(^.^) 土鍋になってしまったお父さんです。 乗り替え割とただ友の特典でこんだけ揃いましたよ。 お父さんのアップです。 小鉢などにはそれぞれ違うお父さんの言葉が... 冬…

念願かなって...

比較的短い期間で無くなってしまったマクドナルドのディアボロ.... なんとマックさんやってくれました♪期間&地域限定の復活。 運良く近くのお店がディアボロでした。(^.^) さっそく買ってきました♪ 相変わらず適度な辛みがあって美味しく頂きました。 …

琵琶湖クルーズの後,大原三千院。

船より下船した後,紅葉の大原三千院へ行きました。 私は旅行の時,雨に降られる事が全くと言っていい程無い晴れ男なのですが.... 昨日までの晴天が嘘のように雨が降り続きます。(T_T) 10年前に行った仙台旅行以来の出来事です。 なんか有名?な地蔵み…

琵琶湖クルーズを堪能。(昼食編)

前回の続きです。 乗船すると,そのままテーブルまで案内され席に着きました。 テーブルからの眺めです。悲愴や月光などが流れる中での食事です。 まずは今年初のボジョレーをグラスで...今回選んだコースは地元の食材を使っています。 パンプキンスープ…

琵琶湖クルーズを堪能。(乗船編)

本日の目的地は琵琶湖です。さてここはどこでしょう? タイトルからしてもバレバレなのですが琵琶湖で船に乗ります。 その船が近づいて来ました。ミシガン号と言います。 乗船前のアトラクションも楽しくワクワクしてきました。(^.^) 今日は船内で優雅な昼食…

女形谷PA(上り)の越前おろしそば。

本日はある場所へ行く為,高速道路に乗ってこちらへ寄りました。 普通朝ご飯をと考えると尼御前SAか南条SAもしくは徳光が浮かびますが,南方面へ 出掛ける時は必ずといって良いほど尼御前の次にある女形谷PAに寄ってます。 それはなぜかというと...…

今日はこちらで小腹を満たす。

今日は天気が良いですね。青空の元で白山と月が綺麗でした。 本棚を注文した帰りに昼食を食べてなかったのでこちらへ寄りました。 こちらは24時間営業なのですね。今更ながら気付いた私。 うどんにしようかそばにしようか...てんぷらそばに決定! ちょ…

マックでアイコンチキン,カルボナーラ。

今日は休みで天気が良く,ちょっとお出掛けしてました。 朝ご飯食べてなかったので,お昼にマックへ... ディアボロ終了してました~....(T_T) 残念ですが次のカルボナーラを買って帰りました。 まずはポテトを。最近杜の里のGB’zというお店で食べ…

らーめん全日本でクドいラーメンを頂く。

ふとしたきっかけで昨晩こちらへ行きました。 らーめん全日本総本舗です。夜12時前に入店,お客さんは一人。 今日は久々なので定番のしょうゆチャーシューを注文。 メニューが以前より増えたか変わったかもしれない。塩やきそばとかが目に付いた。 今日は…

仕事後の夜はマックでディアボロ生活。

最近は仕事帰りの後,マックでディアボロ持ち帰ってます。 何度食べたかって?もう3~4個食べたかな。(^_^;) 結構美味しいのでハマっております。 という事でまたまたお持ち帰りです。ディアボロとポテトM,マックポークをドライブスルーで注文, お会計…

ハチバンらーめんで味噌ラーメンを食す。

仕事が終わり,ふとしたことから8号線沿いのハチバンへ来ました。 午後11時過ぎに来店,お客さんは3人。 あまりお腹空いてないなー,いつもなら坦々麺行く私ですけど今日は珍しく味噌ラーメンを 注文しました。 ハチバンで味噌らーめんを食べるのはいつ…

秘かに待ってた,マックのディアボロ。

昨日とうとう頂きました。マックのアイコンチキンシリーズのディアボロ。 仕事から帰ってテレビ見てたらCMが..もう出てたのか。さっそく向かいました。 ディアボロとポテトMです。 ディアボロの辛さは初心者クラスですが,チキンの美味しさが引き立てら…

一鶴で鶏白湯ラーメンを頂きました。

つい最近訪れた,にぼいちのラーメンが食べたくなり向かいましたが本日はお休みでした... という事で本家の一鶴さんへ行きました。 お昼1時半頃に来店。お客さんは4人ほどかな。 店内に入るまで今日は何にしようかと迷っていたのですがこのPOPを見て…