一鶴で鶏白湯ラーメンを頂きました。

つい最近訪れた,にぼいちのラーメンが食べたくなり向かいましたが本日はお休みでした...
という事で本家の一鶴さんへ行きました。
お昼1時半頃に来店。お客さんは4人ほどかな。
 
イメージ 1
 
店内に入るまで今日は何にしようかと迷っていたのですがこのPOPを見て決めました。
鶏白湯ラーメン煮玉子プラスです。
限定メニューっぽいですね。前にも見た事があるような...
イメージ 2
 
一鶴ひさしぶりだなー,今年はちーず味噌いつ出るんだろうと考えてたら運ばれてきました。
おっ,スープが白い。見た感じはとっても美味しそう。
右にちょっと付いてるのは一鶴の奥様に尋ねると柚子こしょうでした。
イメージ 3
 
スープを頂くと,とても優しい味。醤油のきつさが抑えられてて,ややクリーミーなスープが
口の中を心地良い美味しさで包み込んでくれます。
麺はこんな感じです。中太ですかね。
イメージ 4
 
いやーとっても美味しかった。柚子こしょうを混ぜたらピリピリとした味に変わりましたが,
スープが美味しかったので入れない方が私には合ってました。
 
とても満足した一杯でした。
機を見てマスターに聞いたらやっぱり限定メニューでした。
また食べたいな。(^.^)
 
 
 
◎◎◎ ラーメン一鶴 ◎◎◎

住所:石川県野々市町高橋町14-43

営業時間:平日 11:30~14:00 17:30~22:00
       日祝 11:00~18:00
定休日:水曜日