2017-01-01から1年間の記事一覧

今日のお昼は久し振りの一鶴さん。

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 今日のお昼はひさーしぶりに一鶴さんへ訪れました。 冬の逸品ちーず味噌がまだなのはノブさんの記事で存じてましたが えびさん豚骨が前から食べたくて今日伺いました。 午後1時過ぎに入店しますた。 いつも元気あるお…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その⑤_おぐら

広島から走る事600km余り。宮崎に到着しました。 新田原基地航空祭の前夜はこんな素敵な場所におりました。 フローランテ宮崎というシーガイアのある場所の近く。 クリスマスイルミネーションです。18時に点灯式が行われた。 生まれて初めてイルミネー…

2017新田原基地航空祭の予行②_F4&F16

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 一年に一度のお祭りからもう2週間以上経っちゃいました。 さて前回の続きで次に飛行したのはF4x2機でした。 なお一部トリミングしております。 なかなか上手く撮れずF4はこれにて御免....(>_<) 次に…

2017新田原基地航空祭の予行①_飛行教育航空隊

広島から走る事約600km余り。マイナートラブルもありましたが 仮眠を取って朝8時半くらいに新田原基地の南側に到着しました。 とにかく寒いの一言...何年か前を思い出す。 しかし天気は快晴の青空。 T-4の天候偵察はいつもより早かったので見れず..…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その④_八昌

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 航空祭の為,宮崎に向かわなければならないのに広島でのんびりしている 私ですがそろそろ向かわねばならないので最後にこちらへ。 広島のお好み焼き有名店である八昌 薬研堀本店です。 待ちはほぼ無かったので…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その③_広島城

皆さんこんにちは。 熊野の筆の里工房を後にしたら夕食まで時間があったので 行けそうで行けなかったここへ訪れる。広島城です。 広島の紅葉が真っ盛り。 市民の公園となっているような広い場内を歩き,天守閣まで来ました。 先の戦争で崩落してしまい今は近…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その②_広島の汁なし坦坦麺

皆さんおはようございます。 昨日からスタートした新田原基地航空祭の旅行を随時UPしております。 ほとんど航空祭記事ではありません。観光・旅行記事です(^_^)v 深夜運転してたどり着いた広島の呉を出発し,向かった先は... 広島式汁なし坦坦麺のキング…

いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その①_出発!

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 本日より新田原基地航空祭(宮崎)への旅行記事をUPします。 航空祭は12/3ですが旅行も兼ねて12/1の午前1時半頃に 出発となりました。車中泊準備もバッチリ。 写真はありませんが徳光ICスマートか…

実は旅行に行っていました。

当ブログにお越しの皆さん久し振りです。 もっと前からUPしたかったのですがバタバタしてまして ようやくUP出来そうです。 12月1日から6日間,私は南国の地へ旅行に行っておりました。 写真を見ればご想像がつきそうですけどそうです! 12/3に開…

今日のお昼は有名なスパゲッティ。

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 今日の私は家族でこんな場所で食事をしました。 野々市の有名な洋食店,JOHNかりおすとろさんです。 前回は席が空いてなかったんですが何とかカウンターが空いてました。 久々なので看板メニューであるこちらを注文…

石川でピッツェリアの美味しいお店。サリーナさん

皆さんこんにちは。2週間ほど前の話となるのですが こちらで私の大好きな○○を使ったメニューが出てる気がして 訪れました。 能登塩田の塩と薪窯でおいしいピッツァを提供するサリーナさんです。 まずは一杯♪ お昼はランチメニューとなっております。 こちら…

ナンとカレーをいっぱい食べたくなったらココですぅ。  ★印度家さん★

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 これは私のブログを再始動する直前に訪れてきた印度家さんです。 10月の末,お昼に訪れました。店内は空いてたので窓際テーブル席へ。 まずは昼以外も利用可能でお得なランチをオーダー。 奥に行ってお好き…

お好み焼き食べたくなったら!?金沢フォーラス 千房

皆さんおはようございます。 ラーメンを始め麺も良いですがたまには粉もん食べたくない? 先日私は金沢フォーラス内にある千房さんへ行きました。 まずは一杯♪ 安定定番の豚玉です。サクサク生地も食感ナイス。 好み焼きは豪華なトッピングいらんなぁ。やや…

お家で食べれる台湾まぜそば。

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。今日は最近話題に上がる事が 増えている台湾まぜそばを記事にしました。 お家で食べれるお取り寄せ販売です。 ご存知の方もいられるでしょうけど麺屋はなびさんの通販です。 一年前に知った私は時々お取り寄せしてるん…

6月の美味しい思い出。カレーの市民アルバ小松本店

皆さんこんにちは。ブログ休止していた間の記事をマイペースで アップしていきますね。 これは6月中旬,確かイオン新小松店に用事があった時かな? お昼にアルバさんへ行きました。 12時前だったのでガラガラでしたがしばらくするとどんどん お客さんが来…

久々に再開。実に○○ヶ月振りです。

当ブログにお越し下さってる皆さん...久し振りです。 私Darkhunterはを早い時期から重い夏バテ!? を発症してしまい最近心身ともに余裕が出てきました。 んでブログ再開しようかと思いますがマイペースに 続けようかと思いますんで優しい目で…

私のお気に入り,富山のブラウン系ラーメンを食す。

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 昨夜は久し振りにラーメンを食べに行きました。 といっても富山の方でした。 メニューです。チャーシューメンを注文。 ここはラーメン店ならぬ串やおでんがあるんですよ。 お腹がすいてたら絶対におでん食べ…

新緑の季節にバーベキュー。

皆さんこんばんは。先日私は旧来の友人とバーベキューを 楽しんでまいりました。 ブログのタイトル通り,空の下で.... さぁ,焼き肉スタート。 野菜も焼く~。ソーセージもね。 定番の焼きそばですな。 ただの野菜にしか見えませんが重たい鉄製の鍋で蒸し…

春もうらら,その他グルメな!?日々。

当ブログにお越しの皆さん,こんにちは。 ちょっとした事で足をケガし,力作業も相まって3週間治療の日々を 過ごしてます。 てな感じで外に出る気持ちが後ろ向きになってましてそんな中 食べたいモンを食べてました。 シカゴピザ。思い切って大きなサイズを注…

今日は家の愛犬が...

皆さんこんにちは。今日は家の愛犬が主役です。 中にいる時,外に何か不審なものがあると必ずこの窓を眺めます。 そして.... 伸びます。手で窓をガタガタするので小さい地震が発生します。 もう3年経ちましたが元気なのは間違い無いようです。

(個人的に)マックの人気メニューが終了するので。

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 先月末にマックのクォーターパウンダーシリーズが終了するとの 告知があり久々に食べようと思いました。 ダブルクォーターパウンダーチーズです。 箱から開けるとインパクトのない厚みですがこんなモンですね…

高いのかな!?でも美味しいですよ。(きときと寿し)

皆さんこんにちは。これも2月末の記事となりますが 家族でお寿司が食べたいという事となりこちらへ訪れました。 野々市にあるきときと寿しです。 まずは一杯♪ 私がお気に入りの桜えび軍艦巻きです。 香ばしいんですよー。しその爽やかさもありますー。 分か…

杜の里にあるインドカリーのお店。(印度家さん)

皆さんおはようございます。ゆっくり再始動しましたDarkhunterです。 これも2月下旬の話ですがアップします。 この日は確か体調悪かったのですがお昼にこちらへ。 杜の里にある印度家さんです。いつでもバイキングが楽しめるんですよね。 カレーのメニュー…

Darkhunterの日々,そろそろアップ始めよう。

皆さんお久しぶりです。約二ヶ月間放置状態でしたが死んでいた訳では ありません。一応食べたい物を食べてなんとか生きてます。 あまり大したモンではありませんがここらでアップしていきます。 まずは2月中旬に訪れたラーメン一鶴さん。 ちーず味噌ラーメ…

やっと出ました待ってました。

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 マクドナルドからチキンタツタが出たという事でいてもたっても いられなく食べてます。(実はこれで2食目ですわ) 醤油仕立てのチキンが美味しいんですよね。 でもこのもちもちバンズがあってこその美味しさだ…

昨日の深夜はこんな場所で....

皆さんこんにちは。簡単ですが昨日は深夜にここでラーメンを。 らーめん世界西泉本店です。 深夜2時前くらいに入店,意外と席は空いてました。 メニューを見るがやっぱ四川ラーメンですな。 相方の頂いた焼豚。 四川ラーメン+チャーシュー+ニンニクです。 と…

頂きました,冬の風物詩。ラーメン一鶴

おはようございます。のんびり自由気ままなブログを続けております。 昨日の話ですがやっとこさ,お目当てのラーメンを頂く事が出来ました。 ラーメン一鶴さんです。お昼12時前に入店,学生さん中心に一杯です。 やっぱコレね,というよりパートのお姉さまに…

冬の風物詩を頂くはずが....

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 今日は私のお気に入り冬の限定ラーメンを食べたかったのですが 何故か香林坊の大和に来る事となってしまいました。 こちらでは今,大九州展が開催されてます。 九州の美味しい物がいっぱーいありました。 人…

名古屋で....

皆さん,今年最初の記事です。 先日名古屋の方で仕事がありまして時間が無い中ちょっとだけ 食事も楽しんできました。 まずは深夜に台湾ラーメンの発祥地である味仙へ。 深夜1時頃に来店,結構お客さんいっぱいだ。 頼んだのはやっぱり台湾ラーメン。 過去に…