いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その②_広島の汁なし坦坦麺

皆さんおはようございます。
昨日からスタートした新田原基地航空祭の旅行を随時UPしております。
ほとんど航空祭記事ではありません。観光・旅行記事です(^_^)v
深夜運転してたどり着いた広島の呉を出発し,向かった先は...
 
イメージ 1
 
広島式汁なし坦坦麺のキング軒 大手町本店です。
開店の11時に入店します。1台のみの駐車場に運良く停めれました。
イメージ 2
 
イメージ 4
 
券売機で選択,私は辛さ3辛で注文。
おいしい食べ方が出ています。30回...
イメージ 5
 
しびれが足りない方は卓上の調味料で。
実は私山椒などのしびれに耐性がありませ~ん。
イメージ 6
 
んで運ばれてきました♪
イメージ 7
 
混ぜる前は綺麗な盛り付けですが...
イメージ 3
 
30回混ぜるとこんな感じに。
イメージ 8
 
食べました。うーんやっぱり山椒の刺激が舌に響きます。
辛さは大した事無いのですがしびれが.........
舌のヒリヒリに負けず頑張って食べてますが冷めてくるのも早い。
まぜそばに中細麺なのですが,この麺がモチモチとしてて秀逸です。
イメージ 9
 
なんとか食べましたが舌のしびれが...やっぱ山椒系は苦手のようです。
しかし今になってまた食べ(挑戦し)たいと思うので何か魅力がありそう。
 
イメージ 10
 
その後再び広島高速を使って郊外へ...
着いた先は,熊野筆で有名な場所にある筆の里工房です。
イメージ 11
 
ウチの相方の希望で立ち寄りました。
筆にもいろいろあるんですね。毛の素材から太さ,書き方など...
のんびり楽しんだ私達は次の目的地へ向かいます,お楽しみに♪