2011-01-01から1年間の記事一覧

来来亭で辛口ラーメンのはずが....

ふとした事から会社の皆さんでこちらに行きました。 夜10:30くらいに来店,お客さんは少なかったがその後続々来店。 思わずコレにしちゃいました。旨辛麺という,プッコチという韓国の唐辛子が入った3辛を注文。 んで運ばれてきました。 しゃ,写真が…

マクドナルドで新メニューのはずが...

昨日灰猫さんの記事に触発され,マクドナルド先行発売のグランドキャニオンバーガーを買いに 出かけました。 しかーし10:30から発売でした(T_T),15分前だったのです。 そこで初朝マック♪チリドッグとハッシュポテトをお持ち帰り。 いやこれどっちも…

25日の夜は,らーめん全日本

ひさびさにこちらへ来ました。寒いです。 メニューです。私はしょうゆラーメンにチャーシュートッピングで♪ 意外と待たずに登場。ブラックペッパーを少々掛けました。 あまり上手く撮れてない麺のアップ。 今回のチャーシューはとろとろ具合が最高で美味しか…

空腹に負けて,モスバーガー。

仕事から帰り,家でゆっくりしていたもののお腹が空いてきました。 という事でモスバーガー買ってきました。 モスライス海鮮かきあげ・チキンナゲット&マスタード・スパイシーチリドッグです。 海鮮かき揚げです。 久々に頂きましたが忙しかったのかちょっ…

ブログのお友達,reikaさんから届いた贈り物。

とある事からブログ友達のreikaさんよりハタハタの一匹鮨といぶりがっこを送って頂ける事が 出来ました。今日の仕事を終えて帰宅すると届いてました! 私は何を隠そう(別に隠してないのですが...)ハタハタの唐揚げが大好きなのです。(^.^) 嬉しいですね…

動けない時は宅配で。(たこ焼八ちゃん)

今日は足を痛めて家で安静にしています。 でもお腹は空いてくるのは避けられず,宅配してもらいました。 たこ焼の八ちゃんです。こんな時はありがたいですね。 こちらはチリソースのたこ焼。 テレビ番組で出てくるたこ焼きは外はカリッ,中はふわっといった…

チキンタツタ食べました。

昨日から発売になったおなじみマックのチキンタツタ。今日温めて頂きました。 皆さんおなじみとなる期間限定メニューですが,今回もモチモチとしたバンズと ほんのり醤油タツタは相変わらずヨカったです。 変わり種メニューの和風おろしは次機会があれば食べ…

どうでも良いような...雑談2件。

ちょっと前になりましたがラウンド1へボーリング行った時に発見。 左利きの人必見! 左利きのボールがありました。 投げてみましたが違いがよく分かりませんでした。スコアも変化せず(^_^;) こんなのあっても面白いですね。 続いてこれは何だと思いますか?…

今日のお昼は一鶴で。

おなじみちーず味噌ラーメン頂いてきました。 平日はこんなオトクセットがあります。 程なく運ばれてきました。 この間と画が変わりませんね。(^.^) 替え半玉行きたかったものの,やはりお腹いっぱいで断念。 しかし完飲完食!美味しかった♪

冬の風物詩,ちーず味噌を頂く。

昨日からスタートしていた冬季限定のラーメンを食べにこちらへ。(^O^)/ お昼1時過ぎに来店,ちーず好きで賑わっているのかと思ったらびっくり空いてました。 パートの方かな?とても好感が持てる元気良さです。 メニューです。昨年までのねずみくんがイラ…

冨單のつけ麺を食す。

今日のお昼は妹の旦那さんのリクエストでこちらへ。美味しそうな魚介の香りがします。 食券制でつけ麺(麺冷で汁温)+海老辛味を選び店内へ案内される。 しばらく行列ついたのですが,店内は狭いながらも空席が多くちょっとタイミングが悪かった のかな。ん…

念願かなって購入しました。(シーズンズランタン)

この長期休暇に予定してた新田原航空祭がご破算となり,この失意を埋めるべく購入しました。 毎年冬に発売される限定のシーズンズランタンです。今年のテーマはLIFE♪ 今回復刻されたケースです。 開くとこんな感じで収まってます。 全体的にオレンジ基調…

11/30 お昼はラーメン福座で豚そばを頂きました。

昨日から私は半年に一度与えられる1週間の休みに入りました。 昨日は妹のだんなさんと家の弟の3人でラーメンを頂きにこちらへ... 店内に入って所狭しと行列だったのにびっくり,さすが福座です。(^.^) 皆さんのおすすめはいろいろあると思いますが私は…

家の妹がお子さんを出産しました。

本日未明に産まれました。名前は大智くん,昨日は朝病院へ送っていたのですがいつ産まれるのかって 男には分からないもんですね。 とにかく私は独身ながらとうとうおじさん!?となってしまいました。 (独身の内はお兄さんでいたいのですが....(^_^;) …

とある事で岡山に行ってきました。その③

岡山編もこれで最後です。 前々回ノブさんへのコメントにもある通り,せめてラーメン屋さん1軒行こうと予定してたのですが お腹一杯で撃沈...そのまま帰路に立つ事としました。 駅でゆっくりしていると向かい側のホームに懐かしい車両が入線してきた..…

とある事で岡山に行ってきました。その②

翌日用事が終わり岡山駅へ向かいます。 国鉄時代の気動車はいい雰囲気出してますね。色は....ですが(^_^;) 向かった先は岡山城です。 やたらキラキラしていると思ったら復元されてたんですね。 それにしてもキラキラし過ぎでお城の趣きが?です。 そして…

とある事で岡山に行ってきました。その①

金沢駅を24日7:02に出発~。私の乗った車両は結構混んでました。 京都駅に着きました。確か在来線5・6番ホームにて。 私の大好きなにしんそばを頂きました。 レトルトを載せただけでしたが少し温めて頂くと美味しかったです。 そばも美味しく頂きま…

ストレス発散でマクドナルドを食す!

んも~~~~~~~~~~っ。ストレス溜まる~~~。 どうも今年は前厄のようで,気が付いた時から悪い流れが続いてます。(*_*) ここははらったま!きよったまで厄払いを。 要するにムチャ喰い...WQPチーズ・ポテトL・マックナゲットマスタードで持…

狙った訳ではないですが...

今日愛車の名義変更をしてきました。書類を用意して陸運局へ行ったまでは良かったけど どちらの窓口に行けば良いのか分かりませーん(^_^;) 私に聞かないでオーラを出してる人ばかりで仕方なく聞くとロボット的返答でたらい回しでした。 ここも素人お断りの場…

とうとう野々市市になりましたね。

特に拘っていたわけではないですが今日から野々市町は野々市市となりました。 私の父が先見の明を持ってこの地に建てた我が家を守って行きたいと改めて思いました。 昨日所用で町舎を訪れましたがいつもと違う来客者で賑わっていたかと感じました。 2011…

昨夜は居酒屋でやや暴走....

昨夜は吾平です。 まず一杯。疲れた体にしみますね~。 豚ねぎまとつくね。 チーズ包み揚げ 豚キムチ ポテト 手羽先(名古屋風) 昨日は酒も進んでやや暴走しました。

おみやげを美味しく頂いた。(カツさんど)

昨晩こんなお土産を頂きました。 有名なのかな? 記事にするつもりは無かったのですが,結構美味しかった為思わず写真を撮りました。 カツが分厚いですな。 頬張るのがちょっと大変な厚さでした。 でも美味しい♪カツは衣がカラッとして肉質も素晴らしい。 パ…

昨日は美味しいステーキを堪能。(浅田屋 高尾店)

昨日のお昼は家の母・妹と親しいお友達の方々と6人で食事会でした。 場所はこんな景色が眺められる場所です。 金沢国際ホテルの最上階です。高いトコ苦手な私にはちょっと落ち着かない場所でした。 ステーキランチをオーダーします。 牛肉には赤ワインです…

今日は家族で串カツを。(ナニワ屋)

家の妹が出産の為,戻ってきてます。 昨夜は家族で串カツを食べに行きました。この前も訪れましたね。 例によって二度漬け禁止です。キャベツの食べ方も出ています。 んな訳でキャベツとソースです。 前回美味しかった豚ヘレ・チーズに加え,れんこん・ししと…

ラーメン山岡家へ再び...

本日は遅くまで仕事...ふとした事から山岡家へ再び訪れました。 深夜なのに相変わらずお客さんはいますね。 今夜は辛いラーメンが食べたかったので前回とほぼ同じ辛味噌ラーメンにしました。 違う所は麺硬めだけです。 7・8分くらいで運ばれてきました…

カーオーディオをちょこっとだけいじったら...

ふとした事から愛車のオーディオにつないでるケーブルの取り回しをいじってみました。 リアスピーカーは音質の面から使っていなかったのでそれならということでリアに接続してる 端子を外しました。 2つのアンプを使っており,今までフロント中低音用とフロ…

今夜はこちらであるライブに...

今日は待ちに待った日です。 その場所に着きました。そう金沢21世紀美術館です。 前から来たかったのですが今回初めて訪れました。 不思議なオブジェなどいろいろあります。 時間があれば有料の展示室にも行きたかったけど.... 今日はこちらなんです。…

200円につられてビッグマック。

家に帰ってきたけどやっぱりお腹空いてきた。 という事でマックへ。そういえば今ビッグマックが200円でしたね。 ドライブスルーでももちろんオススメされてました。という訳でビッグマックとポテトLをオーダー。 ポテトです。深夜に行くと時々出来たてを…

10/12 ナニワ屋で串カツを味わう。

先日のとじま水族館に行った日の夜,こちらへ行きました。 串カツのお店ナニワ屋です。気にはなってたお店です。 メニューです。こんなの頼んじゃいました。 まずは一杯。おなじみキャベツ。あまり好きではないですがソースに浸けて食べる。 第一陣が出来上…

おとついは一年振りにこちらへ行ってきました。

おとつい(12日)はのとじま水族館へ行ってきました。 その途中でお昼ご飯なのですが七尾に入ってこちらに。 そう,おなじみ八幡のすしべんです。 メニューはどこも変わらず!?ねぎトロ丼が良いのかも。 迷った挙句天ぷらそばとねぎトロ丼のセットを注文…