2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず深夜の富山へラーメン食べに行く。(樹亭 南店)

先日こちらへ行ってきました。 ナビ無しの車だったのでうる憶えで意外と上手にたどりつけました。 夜11時過ぎ,富山の樹亭さんです。 ここはラーメン屋さんというより居酒屋さんの色合いが強いのかも。 カウンターの人たちは一杯引っ掛けながらといった感じ…

能登の有名なお蕎麦屋さんを訪れる。(蕎麦処 上杉)

とても天気の良い今日,淨蓮寺の桜を眺めた後お腹ぐぅーぐぅーになった私は 能登の名蕎麦店である上杉に初訪しました。 メニューです。本日玄蕎麦は無し。私は御前せいろとにしん煮,泡付き麦ジュースを注文。 麦ジュースの付け合わせで出てきた何か。器にピ…

再び淨蓮寺のしだれ桜を訪れました。

先週訪れた際,咲き始めだったこちらの桜。 ちょうど一週間ぶり,休みで青空だったのでもう一度訪れました。 能登有料道路..じゃない無料化された,のと里山里海道路を走って到着。 3分咲きといったところか。でもはかない花びらで綺麗です。 青空の下での…

4/3 安芸の宮島からの帰り道中。

短い滞在であった宮島を後にします。日も傾いてきた。 あっという間でした。次来る時はゆっくり回りたいもんです。 ここから広島駅まで普通列車で移動して, もちろん腹ごしらえもして, その前に一杯♪ ちょっと時間を気にしながらお好み焼き食べて, 九州新幹…

4/3 安芸の宮島,いざ厳島神社へ向かう。

先週訪れた安芸の宮島,昼食後はいよいよ厳島神社へ参りました。 中は一方通行,手を清めます。 写真やテレビで見たとおりの赤い建物ですね。 本殿というのかな?ここで婚礼の儀が行われていました。 神社の外に出て私の好きな枝垂れ桜と遠くに見える五重塔。 …

枝垂れ桜を眺めに行きましたが,

もう昨日になっちゃいましたが休日で天気が良かったため能登方面にお出掛け。 枝垂れ桜の密かな名所,淨蓮寺へ訪れる。がしかし咲き始めという感じでした。 能登の桜はこれからといった所ですね。フライングノーゲットです。(^_^;) 天気が良いのにもったいな…

安芸の宮島でお昼ご飯。

宮島に到着してお腹が空いた先にあったのはこちらです。 大聖院手前にある千代乃庵さんです。 やっぱあなご丼ですね。(牡蠣はとても苦手なのでね) 地ビールもある!これは頼まねば♪ ちなみに美味しそうな写真のだし巻きは無かったです。 とりあえず一杯♪ そ…

宮島詣でに行ってきました。宮島上陸ー。

宮島へは泳いで渡れないので♪こちらの船で渡ります。(^O^) 行きは鳥居に近づいてくれるサービスあり。 そして着きました。とても多い人々。平日なのにこの賑わい。 どこ見ても人人人..... そして鹿鹿鹿.....奈良の鹿より穏やかな性格に思えた。 桟…

宮島詣でに行ってきました。

かねてから計画していた旅行の日がやってまいりました。 天候は見ての通り...雨です。 しかし今からお日さまの降りそそぐ場所へ行ってきたいと思います。 でもこの時点では本当に天気良いかなぁという疑問しかありません。 ホームで駅弁買おうと思ってた…

今日のお昼は体に優しい味噌ラーメンを食べる。

お休みの今日,朝からちょこちょこお出掛けしてたらお腹が空いて きたのでこちらへ。寶龍 松任店です。 11時半過ぎに入店,仕事中の人が多い中春休みのためか 家族連れも目立ちますね。 この前赤帯の激辛食べたのでもう一度と考えたものの, 定番の味噌チャー…