安芸の宮島でお昼ご飯。

宮島に到着してお腹が空いた先にあったのはこちらです。
大聖院手前にある千代乃庵さんです。
イメージ 1
 
やっぱあなご丼ですね。(牡蠣はとても苦手なのでね)
イメージ 4
 
地ビールもある!これは頼まねば♪
ちなみに美味しそうな写真のだし巻きは無かったです。
イメージ 9
 
とりあえず一杯♪
イメージ 5
 
そして意外と早く運ばれてきましたあなご丼(小)。
イメージ 6
 
結構小さい器なので普通の方は普通で,大食いの方は普通を二つ食べんと足りんかな。
しかしながら美味しい。タレが甘すぎない絶妙な加減。
ご飯にもちゃんとタレが掛かってて,とても優しく美味しい。
落ち着ける店内でゆっくりとした時間を過ごしました。
イメージ 2
 
千代乃庵さんを後にして絶景ポイントに着きました。多宝堂という所です。
イメージ 3
 
ここから観る眺めはとても有名な様です。
遠くに五重塔,そして多宝堂と左に鳥居が入る。
イメージ 7
 
ここから厳島神社も見えます。
イメージ 8
 
ここから坂を下り厳島神社に向かいますね。