2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は。

午前中は野山を散歩し少々お腹がすいてきました。 久々に神楽へ行って参りました。お昼1時頃に入店。今日は駐車場も店内も一杯です。 待った後なんとか座れました。 やっぱり中華そばですね。チャーシューも,そして餃子は食べたい。 もちろん注文しました。…

再び樹木公園でお散歩?してきました。

この前は携帯のバッテリー切れでその先の行程がお伝えしきれませんでしたが 今回は充電バッチリで行ってきました。 まずはノルディックウォーク用のストックが登場。 まだ素人なので当てにならない感想ですが,普通に歩くより姿勢がシャンとします。 特に登り…

今日は天気回復!いざ樹木公園へ。

ブログをご覧の皆さんありがとうございます。朝は雷が鳴ったりして今日は(も?)家で ゴロゴロしてようかなーと思ってたらなんか晴れてきた。 思わず鶴来の樹木公園まで足を伸ばしてきました。 昨日買ったばかりのコレが登場!しかし思ったより地面が凸凹の為…

こんなの買っちゃいました。

頑張ったか分からんけど自分へのご褒美? ついつい買っちゃいました。(^_^)v 皆さん見たことはありますか? RIPSTIK DLXという,言うなれば遊び道具です。 巷のガキんちょ(子供)で話題のアイテムです。 キャスターボード・ブレイブボード・ウェーブ…

昨日のお昼は...(ハチバンの坦々麺)

昨日は家に何もなかったので,お昼前こちらへ行きました。ハチバンです。 11時半に来店。カウンター以外は空いてたのでテーブルに座ります。 何となく坦々麺が食べたかったので注文~。 で運ばれてきました。肉味噌は麺食べてたらスープの奥底に沈んで行き…

金沢で7:33の部分日食。

皆さん今日は早起きされましたか。 私は6時過ぎに起きて空(宇宙)を見上げてました。そう!今日は例の日食の日です。 日食シート越しにカメラで写真撮ってみましたがベストショットはこんな感じ。 太陽の存在を皆さん感じられたかも知れません。 少しずつ暗…

今日のお昼はOKONOMI-YAKIを食う。

今日はお休みです。朝ごはん食べてないので外に出掛けます。 深夜にラーメン食べてたのでちょっと違う物を食べようと思いこちらまで... 金沢フォーラス内のお好み焼き千房です。 けいすけも横目に見ながら入店。 まずは一杯♪ 相方の頼んだふわふわ焼き?…

今回の辛さはハンパではなかった。

昨夜はドリームさんの記事を見て台湾ラーメンのあるお店に行きたかったのですが 時間が遅かったのでこちらになっちゃいました。(^.^) らーめん世界本店です。 本日は久々に四川ラーメン辛さMAXで頂きます。 最初にスープを飲むとむせた!この感じが辛さM…

久し振りにラーメンを食べた場所は...

山岡家でした。実にこの前新潟でラーメンを食べた以来です。 期間限定のメニューが出ていましたね。 券売機の前まではいつもの辛味噌激辛で決まってたのですがタッチパネル画面に写っていた 旨塩たんたんタンメンを押してしまいました。 海苔はメルマガ登録…

5月21日朝は石川県でも見られます。

巷で金環日食が見られると報道されていますが石川県では見られません。 太平洋側中心に観測用のサングラスが売れているようです。 図を見ると見事に日本海側を避けています。 でもあきらめないで!石川県でも部分日食は見れるんです。 もし当日の天気がまず…

忙しかったGWが終わった。

やっとこさ忙しかったゴールデンウィークが終わりました。 皆さんはどうお過ごしになられたのでしょうか。 昨日はGW最初に停止した腕時計の電池交換に行き,半分仕事もしてきました。 GW商戦に突入する前,こちらに行ってました。 840円のランチでナン…