再び樹木公園でお散歩?してきました。

この前は携帯のバッテリー切れでその先の行程がお伝えしきれませんでしたが
今回は充電バッチリで行ってきました。
 
まずはノルディックウォーク用のストックが登場。
まだ素人なので当てにならない感想ですが,普通に歩くより姿勢がシャンとします。
特に登りの時は登山と同じく推進力が増して疲労を軽減してくれるようです。
イメージ 6
 
樹木公園はあちこちにベンチが設置されており親切な配慮がされているようです。
イメージ 7
 
今日も誰もいない広場ですが緑が美しいですな。(^.^)
イメージ 1
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
遊歩道を登っていくと日本庭園にたどりつきました。
イメージ 2
 
花の名前は知らずとも美しさは伝わる...なんちゃって♪
菖蒲なんですかね。青色が鮮やかです。
イメージ 10
 
イメージ 5
 
一輪白い花が咲いていた。
イメージ 11
 
鯉もたくさん泳いでいた。
イメージ 12
 
これは何の花だろ?
イメージ 3
 
これは一箇所だけ咲いていた。
イメージ 4
 
ノルディックウォーキングは年齢を重ね,外に出るのが少なくなってきた人におすすめかなと
思います。とりあえずストック2本用意すれば始められますよ。
 
どうも携帯のバッテリーが調子悪いようでいきなりバッテリー切れしてしまいました。(*_*)
なんとか使いましたがそろそろ携帯の買い替え時期かもしれません。