2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎旅行編その⑧帰りに大阪へ寄り道

皆さんこんにちわ,もう年末ですね。 今月始めの宮崎旅行リポートも今回で最後。 最終日高速のPAで仮眠した我々は山陽道下松SAに到着。 ここはその昔隕石が落ちたという事で☆にちなんだ場所との事。 遊歩道には星座のモニュメントが点在していました。 ここか…

新田原エアフェスタ,番外編。

みなさん,これは番外です。 ブルーインパルスの飛行が終わり新田原エアフェスタが終了しました。 その後のおまけです。管制塔。その前にバス待ちの大行列。 築城基地からのF-2が帰投の準備。後席の人が旗を持っている。 この後ハイレートクライムで帰投。 海…

宮崎旅行編その⑦鹿児島市内へ

桜島の展望所から下りてきました。 ここから鹿児島市内へ行くのにフェリーを利用します。 道路からそのまま料金所を通り船の中に進入と思ってたより あっけないくらい楽に乗船できるんやね。 ちなみに二人で1760円,車の大きさにより違うけどね。 地元?の人は…

宮崎旅行編その⑥いざ桜島のふもとへ

いよいよ前回時間がなくて行けなかった桜島へ向かいます。 都井岬からも結構距離があり国道をのんびり進みます。 途中から山が見えるようになってきました。 ちなみに信号機の看板が偶然面白かったのでアップ。 このあたりから天気が悪くなってきた。 どんよ…

宮崎旅行編その⑤ 都井岬灯台

好天に恵まれた今回のDarkhunter的観光は お馬さんを見た先の都井岬灯台へ到着しました。 高い所苦手ですが絶景を撮る為には昇るしかない。 正に宮崎の先端,見渡す限りの水平線。 あの海の先には何があるのだろうか? すごく昔からある灯台のようです。 景色…

宮崎旅行編その④宮崎から都井岬へ

航空祭終了~,寒かったけど天気に恵まれた航空祭でした。 ここからは観光編がスタートします。 宮崎のホテルを出発した私は南へ走ります。 途中青島を望める場所で休憩。前回は曇り空でした。 本当はあの島をゆっくり周りたかったのだが時間の関係で 通過で…

新田原エアフェスタ当日その⑤ブルーインパルス

皆さんこんにちわ。 新田原エアフェスタからもう2週間以上経っちゃいました。 飛行展示もこのブルーインパルスで最後となります。 天候はピーカンで風も少なくポカポカ陽気になりました。 そんな中で演技開始。4機でのフォーメーション離陸。 その後正面よ…

新田原エアフェスタ当日その④F-2&F-16&空挺降下

皆さんこんにちわ。地元基地の飛行後は他の基地の展示飛行です。 まずは築城基地からF-2が飛来し模擬対地攻撃と機動飛行を行います。 が米粒です。小さい... タッチ&ゴー。斜めってる... F-2の飛行が終わった後は三沢基地の米軍F-16のアク…

宮崎旅行のグルメ編③ぐんけい隠蔵と朝食

さぁて宮崎グルメ編も続いてくよ。 航空祭の後はホテルでゆっくり休む。 今まで車中泊してきたから体もリラックス。 予約していたこちらへ。ぐんけい隠蔵。 まずは一杯♪ いろいろ食べたのですが途中(最初から?)から酔いが回ってて 写真もテキトー&撮らずに終…

新田原エアフェスタ当日その③301&アグレッサーの飛行

皆さんこんばんわ。新田原エアフェスタいよいよ飛行展示です。 今回の画像はノートリミングでアップしときます。 教育飛行隊のF-15飛行展示は出来栄えがアグレッサーと 同じだったので省略。 目の前にいたファントム2機がタキシングします。 離陸。 そして…

ようやく頂けた一杯。

皆さんこんにちわ。お休みの今日はこちらへ。 お昼12時前に入店,その後学生さんがどんどん押し寄せて 満席の大賑わいに。みんな学盛り頼むんやね。 席に着いた時に「今日はありますよ」との一言♪ この前食べれなかった.. こちらを注文!皆さんのブログを…

宮崎旅行のグルメ編②チキン南蛮おぐら

宮崎のグルメ旅行編も進めていきますよ。 今回はチキン南蛮の有名店おぐらさんです。 宮崎駅付近の駐車場に車を置きお店を探す。 場所が分かりにくいとの話でしたが偶然にも 目の前にそれらしい看板が見えて進むとありました。 確かに細い路地の中なので見つ…

新田原エアフェスタ当日その②オープニングフライト

航空祭当日いよいよ飛行展示のスタートです。 滑走路に向かうパイロットたち。 アグレッサー4機。 その他救難隊など上がるが省略~。 次々に離陸。 F-4x4。 教育飛行隊F-15x4。 飛行教導隊F-15x4。 着陸に向けてブレイク。 以上オープニングフライト終了。

ラーメン一鶴へ行ったが...

皆さんこんにちわ。今日のお昼はようやくこちらへ行けました。 もちろんお目当ては冬の風物詩です。 しかーし,本日は売り切れとなっており...残念(T_T) 初となるえびさん豚骨(+全部乗せ)を注文しました。 んで運ばれてきました。 えびがいっぱい。 スープ…

新田原エアフェスタ当日その①

皆さんこんばんわ。ブログでは新田原航空祭の当日になりました。 朝6時過ぎに正門前に到着。前回よりも少ないが行列です。 雲の無い青暗い夜明け前の風景が新田原らしいです。 開門&セキュリティーチェック後にエプロンへ急ぐ。 その訳は朝日を浴びる戦闘機…

新田原航空祭行ってきました(道中編その1)

皆さんこんにちわ。 ダークハンター的なトラベル,主目的以外の記事スタートします。 朝10時に自宅を出発した私は福井との県境あたりで 怒涛の雪に遭いながらも南条SAまでたどり着きました。 おろしそばを頂きます。 太平洋側に出たら青空が広がる。 途中で…

新田原より帰ってきました。

皆さんこんにちわ。 昨夜航空祭遠征より戻って参りました。 写真整理を行ってる最中ですが差しあたって前日の予行をUPしときます。 寒波から逃げるかのように到着した宮崎の新田原基地。 途中は雪・あられ・雨そして寒さの厳しい行程でした。 土曜の朝8時で…

ダークハンター的なトラベル行ってきます。

皆さんご無沙汰してます。休日も休息する日々が続いてた私ですが いよいよ明日より年に一度のイベントに出掛けてきます。 景気付けに今日からスタートのラーメンを食べて行こうと思ったのですが 車のヘッドライトが球切れを起こし,タイミング悪く機会を逸し…