新田原より帰ってきました。

皆さんこんにちわ。
昨夜航空祭遠征より戻って参りました。
写真整理を行ってる最中ですが差しあたって前日の予行をUPしときます。
 
寒波から逃げるかのように到着した宮崎の新田原基地
途中は雪・あられ・雨そして寒さの厳しい行程でした。
 
土曜の朝8時ですが風が強い,しかし天候は晴れ。
新田原基地の南側に来ました。
イメージ 4
 
前回より交通規制が厳しくなってるようで立ち入り禁止の場所多数。
しかしギャラリーいっぱい。
イメージ 5
 
救難展示の予行から始まります。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
その後教育飛行隊の予行。
イメージ 1
 
新田原は奥に見える山が良いですね。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
風が強い為か,当初の予定を変えて予行が始まる。
何かのトラブルか1機足りないスタート。
イメージ 10
 
最初の演技ダーティーローパス(3機での)。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
ハートは矢無し♪
イメージ 14
 
イメージ 2
 
最後のクリスマスツリーも貴重な?5機です。
イメージ 15
 
続いてF-16のアクロバット飛行ですが私のカメラ&腕では
ロクな画像撮れてません。でも久し振りに堪能。
前回2回の新田原でもF-16の飛行が見れ,良い縁を感じます。
イメージ 16
 
もう見れなくなるのかなと感じながらもまだ見れているファントム。
ファントムファンでない私ですが来年はちゃんと見れるかなーと
眺めてました。
イメージ 19
 
小松ではなかなか見れない?TACデパーチャー コンバットブレイク
絶対に海側に追いやられますからね。
イメージ 20
 
予行の最後はアグレッサーです。
イメージ 17
 
トリミングしてみました。
イメージ 18
 
イメージ 3
 
あっという間に午前中の予行が終了しました。
お日さまは照ってるのに風が強く体感気温は寒い寒い。
明日はせめて風止んでほしいと願います。