2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の二郎系ラーメンを頂く。らーめん池田屋

皆さんこんにちわ。お休みの今日は念願かなって 初めてこちらでラーメンを頂きました。 勝二郎さんがお気に入りの池田屋さんです。 11時半頃に入店,開店直後やったのかな?券売機の前で行列。 ラーメン小で注文しました。 セルフサービスの水・箸・レンゲ…

名古屋風の手羽先を食べまくり。きんしゃち酒場

皆さんこんにちわ。昨日は深夜にこちらで小腹を満たしてました。 金沢久安にある名古屋手羽先のお店,きんしゃちさんです。 何といっても深夜3時まで営業がナイスです。 まずは手羽先を注文,すると何人前か聞かれます。 二人で3人前をオーダー。 そして登場…

今日のお昼はちーず味噌な気分。(ラーメン一鶴)

皆さんこんにちわ。 天気のよい今日のお昼はこちらへ訪れました。 暖簾が新しくなりとても若返った感じになりましたね。 頂いたのはちーず味噌+全部乗せ。 前回煮卵が入らなかったのでリベンジしました。 白いお山です。左は岩場,右側はふたつの池かな。 一…

今日はこんな場所へ....眠たかった。

皆さんこんばんわ。さっき帰ってきました。 今日は朝4時過ぎに起床してここから出発です。 かなり良くなりましたね松任駅。その割には特急止まらんけど。 朝一番の列車,しらさぎに乗車する。 米原止まりなのでひかりに乗り換え。 伊吹山かな?綺麗な雪化粧…

金沢で美味しいナポリピッツァはいかが。ピッツェリアSALINA

皆さんこんにちわ。今日はお休み,こちらへ行ってきました。 真のナポリピッツァ協会認定店のピッツェリアSALINAさんです。 午後12時過ぎに入店,ビジネス風男性客や主婦の会合?カップル... などなどさまざまな客層でした。 お昼はお好きなピッツ…

今日から発売,マックの新作バーガーを食す。

飲んで寝てのダラダラしたお休みを過ごす私。 ちょっと気になってた今日から発売のこちらをお持ち帰り。 マックのダイナーWビーフとクラシックフライwithチーズです。 チーズソースをマヨビームのように掛けてベーコンフレーバーを 振りかけたのち,付属のフ…

今年2杯目のラーメンは一鶴。

ようやく仕事から解放されお休みの今日。 ラーメン一鶴さんへ訪れましたー。 しかーし,今回はいつものちーず味噌ではありません。 辛し味噌ラーメン+全部乗せ(煮玉子は本日欠品でした)。 ニンニクと海苔とチャーシューが食べたかった今の私には うってつけ…

今年最初のラーメンは...

こちらでした。1日深夜に頂きました。お客さん一杯すぎ! 激辛四川チャーシュー麺&ニンニクで。 最初むせましたが辛さは控え目。ネギ多めにすれば良かった。 何はともあれ皆さん今年もよろしくお願いいたします。