2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南国宮崎への旅行その⑧最後の立ち寄り地へ

当ブログにお越しの皆さん,Darkhunterトラベルにお付き合い頂き ありがとうございます。 今回は旅行の最終日初めて朝を九州で迎えました。 ここから石川へ帰るんですわ。ホントに帰れるのか!? 小倉より出発します。 関門海峡手前で休息。天気は良好♪ のんび…

南国宮崎への旅行その⑦熊本でラーメン。

皆さんこんばんは。神々の里高千穂を後にして熊本に向かいました。 途中で通潤橋の看板が見え,せっかくなら寄らねばならんと思い寄り道。 辺りはもう真っ暗なのでナントカ努力して撮ったもののボケボケです。 熊本に向かった訳はここに来る為でした。 以前に…

南国宮崎への旅行その⑥高千穂の奥へ

当ブログにお越しの皆さん,Happy Christmas. Darkhunter的な宮崎トラベルは只今高千穂散策中です。 車でちょっと移動した先は神々の里を象徴する天岩戸神社です。 参拝させていただきます。 私のイメージしていた高千穂の姿です。 神社を抜けて更に奥へ歩い…

南国宮崎への旅行その⑤高千穂峡を散策

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 今回も深夜UPになりますがご容赦下さい。 前回の高千穂ボート遊びから今度は散策路を歩きます。 さっき打たれそうになった有名な滝ですね。 歩いて行くとこんな風景が広がる。 見どころが各所にあります。 …

南国宮崎への旅行その④高千穂へ

当ブログへお越しの皆さんご訪問ありがとうございます。 12/7の朝は昨日の雨がウソのような天気からスタートしました。 ホテルで朝食を。朝もチキン南蛮入れましたよー。 宮崎駅でお土産を買ったら.. 新田原基地付近を通過し, 高千穂峡まで来ちゃいまし…

南国宮崎への旅行その③

皆さんこんばんは。2週間前の宮崎遠征メインイベントは なんとか終了しました。ここからは宮崎観光編となります。 12/6の夜ホテルに到着。 もう定番となってしまったこちらへ。 航空祭終わってから飲んだくれてたのでブレブレですが... 突き出しです。鶏…

12/6 新田原基地当日は...その①

当ブログにお越しの皆さんいつもありがとうございます。 2週間前経ちましたが新田原航空祭はいよいよ当日編です。 夜明け前の正門は終始雨。この後も止まず... 日の出も無く明るくなってきた新田原ですが雨は止まず。 オープニングフライトは買ったばか…

12/5 新田原基地予行⑤AGGRESSOR飛行

新田原の前日予行も終盤。飛行教導隊アグレッサーの登場。 2機での離陸。 山をバックに。 やっぱりブレイクは滑走路の端,遠い.... しかし今回は3機での機動飛行。3機目がとても低い位置を維持し... ハイレートクライム。素晴らしい上がり。 その後…

12/5 新田原基地予行④F-4

皆さんおはようございます。 今回は新田原を離れる事となったケロヨンさんの予行です。 私はあまりファントムに思い入れは無いのですけど下向きの 水平尾翼がいいですよね。 滑走路の端でブレイク,電線と距離が.... よいジェットサウンドでした。元気に…

南国宮崎への旅行その②

皆さんおはようございます。 12/6に行われた新田原基地航空祭の旅行編その②です。 前日の予行を見終えた私は滑走路脇にある空の駅竜馬でお昼ごはん。 ホントは新富そばを頂きたかったのですが航空祭限定メニューと なっており...カレーでお昼を頂く。…

12/5 新田原基地予行③

当ブログにお越しの皆さんこんばんは。 今回も新田原基地で開催された航空祭リポートです。 前回予告した飛行の前に米軍F-16のデモンストレーションが あったのを忘れてましたので先にUPします。 勢いよく上がっていきます。 そのまま上昇! そして反…

小松基地で撮影の練習をしてきました。

皆さんこんにちは。新田原航空祭から一週間経って久々の休日。 天気もまずまずだったので小松基地へ行ってきました。 1stには間に合わなかったが06エンドより眺めてみた。 なんかいつもと違う交信が聞こえて.... なんか付いてる。 何かのミッションだ…

12/5 新田原基地予行②

皆さんこんばんわ。 新田原基地航空祭の予行その②はブルーインパルスです。 この天候は第一区分間違い無し!4機揃っての離陸です。 最初の科目,ダーティーローパス。 ド逆光ですけどスモーク(煙)が迫力出るんですよね。 これはファンブレイクだったかな? 次…

南国宮崎への旅行その①

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。 先日の新田原航空祭遠征の画像などの整理が進んできましたので 旅行編もスタートしました。 私たちは4日の朝に出発,まずは朝食で立ち寄る。 実は先日の神戸ドライブで立ち寄った際に気になってたこちらで..…

12/5 新田原基地予行①

皆さんおはようございます。 私はおとつい新田原航空祭の遠征から帰ってきました。 本番は雨で大変な事もありましたがなんとか頑張ってきました。 ようやく画像整理も進んできたのでご報告いたします。 まずは本番前日の予行練習その①です。 天候は文句無し…