南国宮崎への旅行その⑦熊本でラーメン。

皆さんこんばんは。神々の里高千穂を後にして熊本に向かいました。
途中で通潤橋の看板が見え,せっかくなら寄らねばならんと思い寄り道。
辺りはもう真っ暗なのでナントカ努力して撮ったもののボケボケです。
 
イメージ 5
 
熊本に向かった訳はここに来る為でした。
以前にも来た熊本ラーメンの黒亭さんです。
なんせ来れるのが最後になるかも分からんかったので来ました。
イメージ 1
 
イメージ 6
 
迷わずチャーシューメンを注文!
イメージ 7
 
これは相方が追加で頼んでた。
イメージ 8
 
運ばれてきましたーチャーシューメン。
イメージ 2
 
上からも撮る。黒い粒粒のマー油がいいんですよね。
イメージ 4
 
麺は中細ストレート,ややボソボソとしてるのが美味しい。
キクラゲと細めのもやしも美味CY♪
イメージ 3
 
餃子が運ばれてきました。
こちらは可もなく不可もなく!?といった所。
イメージ 9
 
いやー満足です。黒亭さん,今も食べたくて仕方ありません。
相変わらずの力強い一杯でした。
 
さてここから高速で2時間走り小倉で宿泊しました。
イメージ 10
 
次回は宮崎旅行最後の目的地です。