熊本ラーメンを食べてきました。彦☆。

年末の宮崎遠征で豚骨の美味しさに感動した私にとって,何とタイムリーに新店がオープン
しました。
のぼるさんのあった場所に,彦☆さん(星の名前ではアルタイルです)がオープン。
某ブロガーさんの記事によって知りました。
 
午後1時半頃に入店。家族連れの方がいられました。テーブル奥に座ります。
 
イメージ 1
 
メニューはいたってシンプルです。私はラーメン+特製辛味で注文しました。
チャーシュー・チーズ・高菜などそそられましたがまずはほぼ基本メニューで。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
さすがに細麺よろしく九州のラーメンです。時を待たずに運ばれてきました。
イメージ 2
 
麺のアップです。博多ラーメンより太麺という事ですが細ストレート麺です。
食感がとても良いです。チャーシューも上手に仕上げていられる感じです。
イメージ 3
 
ボケボケですが相方が替え玉を頼みました。サービスでチャーシューも♪
同じ麺を使われてるとの事ですが,替え玉は硬めでまた違った食感でした。
イメージ 6
 
石川県のラーメン定説では豚骨ラーメンは流行らないと言われてましたが,ラーメン文化が
根付いてきたので将来受け入れられるラーメンかもしれません。
細ストレート麺が特に気に入った私でございました。(^O^)/
 
 
◎◎◎ 熊本らーめん 彦☆ ◎◎◎
 
住所:以前のぼるのあった場所です。
営業時間:11:30~14:30?
       18:00~21:00?
定休日:火曜日?
すいません...営業時間についてはうる憶えです...(>_<)