2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かかみがはら航空宇宙科学博物館。

航空祭の記事でいっぱいの中,ここで小休憩.... ブルーの予行後,お約束のように入ったこちらの博物館へ。 地上展示機たち。 小松の航空プラザと比較して地上展示機はちゃんとメンテされてますね。 有料ですから当然なのかも,でも小松の現状はちょっと悲し…

岐阜基地航空祭 11/24 午前①

いよいよ始まりました,天候偵察からスタート。 まずはT-4。 F-15。 F-4。 T-7。 F-2。 岐阜の展示飛行は機動がお約束。朝からサイコー。 これも久々に見た。プロペラ機とジェット機のフォーメーション。 合い間に機動飛行。合い間あったっけ…

岐阜航空祭ツアーのグルメ編① くいしん坊

午前午後とブルーインパルスの予行を堪能出来た初日。 夕食はこちらへ。くいしん坊さんです。 みそかつ定食(少)です。20円安い少なのでご飯はこんな感じです。 みそだれがたっぷり浸かってます。カツは一口ずつ食べやすい 大きさで切ってあり,千切りのキャベ…

岐阜基地航空祭 11/24 展示機たち

とうとうやってきた岐阜基地航空祭。 いつもの駐車場の入り具合が普通じゃなかったので 始発電車で三柿野駅へ行く事としました。 6時過ぎですがもう混雑してきている。(北門) 夜が明けてきた。 セキュリティチェックやフライング入場があってスムーズに入れ…

岐阜基地航空祭 11/23PMの予行

午後のブルーインパルス予行は定番の場所で見る事にしましたー。 しかしいつもと何かが違う!早めに着いたのに駐車場が満杯で なかなか入れない。駐車後公園にてまったりする。 んで始まりました。(写真は全部トリミングしています) 隊列の見事さとあっとい…

岐阜基地航空祭 11/23AMの予行

当ブログへご訪問の皆さん,ありがとうございます。 11/24に開催された岐阜基地航空祭のUPスタートです。 朝6:00に自宅を出発,向かった先は...基地じゃない!? いきなり山登り!しかし山頂はカメラを持った人たちで一杯です。 Darkhunterはこ…

11/24 岐阜航空祭より只今帰宅。

皆さんこんばんわ。先ほど岐阜航空祭より帰宅しました。 天気は申し分なく最高の航空祭でしたね。 取り急ぎご報告まで....詳細は後日UPしていきますよ。

昨日の夜は力のつきそうなラーメン。

ここんところ雷が響いてますね。いよいよ冬到来ですか。 月初めから風邪を引いてて喉が荒れてました私ですけど ようやく回復しました。 昨夜はパワーを付けたいなと思いこちらへ。 ラーメン世界さんです。 四川チャーシュー麺の辛さ3倍です。 スープが若干…

寒い時は味噌ラーメンかな。(寶龍 松任店)

いやー寒くなりましたねー。風邪をひいてなかなかスッキリ治りません。 こんな時は味噌ラーメンかなと思って家族で寶龍へ行きました。 味噌チャーシュー麺と餃子です。 いつものように卓上の胡麻をたっぷり振りかける..と思ったら出が悪い。 たまたまか,た…