2010-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ新年。

今年もあと十数分となりました。 皆さんはいかがお過ごしでらっしゃいますか。 私は家で年越しそばを食べてました。 来年が皆さまにとって良い年でありますように。

ラーメン一鶴。今年のラーメン食べ納めか?

本日は久し振りの休み。やっとこさ行く事が出来ました。 神楽と悩んだ結果,こちらへ。お昼12時過ぎに来店。 もちろんこの時期食べるメニューは決まってます♪ 今シーズン初です。 待ってました。(^O^)/今年も2種類のチーズがこんもりと載ってます。 麺の…

新田原基地航空祭(展示機編③)

新田原基地航空祭その③はヘリ・輸送機です。 航空自衛隊CH-47チヌークです。 プロペラが二つ付いてるのが特徴です。中が解放されてましたが凄い行列で外から見ただけ でした。 海上自衛隊のSH-60かな?あまり見掛けないので自信なし。 航空自衛隊…

宮崎に向けて出発。(博多 元祖長浜屋台)

広島でお好み焼きを堪能した私は錦帯橋に寄り道しました。 ライトアップされてます。(^.^)奥に見えるのは岩国城です。 その後再び宮崎を目指しとうとう人生初の九州に上陸! 午前1時,事前に調べておいた長浜ラーメンのお店に入る。 (元祖長浜屋を目指して…

宮崎に向けて出発。(広島お好み焼き編)

女形谷PAでおろしそばを食べた私は次の目的地,広島を目指しました。 しかしこの後予想外の展開が...それは敦賀の辺りで起こりました。 なんと雪が降ってきた。南国の地へ快適に向かうため,ノーマルタイヤを温存してきた私に とって不安な景色... …

新田原基地航空祭(展示機編②)

新田原基地航空祭。展示機編その②です。 築城基地所属のF-2。地元小松ではそうそう見られない機体。 三沢基地に本拠を置くPACAF F-16デモ飛行チーム。 デモ飛行自体は小松で一度行ったきりです。また来てほしいね。 F-2とF-16のツーショ…

新田原基地航空祭(展示機編①)

12月19日に開催された新田原基地航空祭。 当日は雲ひとつない快晴。でもそのおかげで滑走路は逆光でビデオ撮りには辛い。 しかしブルーインパルスのスモーク(煙)がモクモクッと立体感が出るので良かったりします。 では展示されていた主な機体を紹介し…

宮崎県に向けて出発。(スタート編)

とうとうこの日がやって来ました。 今年の夏に冗談で言った言葉,今年は新田原でアグレッサー(迷彩塗装のF-15)を 見っかー。 本当に行く事となってしまいました。前日まで準備をしていましたが実感がありませんでした。 12月17日,10時過ぎに出…

新田原基地(宮崎県)より帰ってきました。

本日夕方に5日間の航空祭遠征から無事帰って参りました。 走行距離は実に2,780キロ。道中はとても大変な事が多かったですがその甲斐あって 思い出に残る素晴らしい航空祭旅行をさせて頂きました。(^O^)/ 晴天の空・景色・食・航空祭...そして人々の…

ごぶさたしてます。

ここのところブログ更新が滞って,せっかく見にきて頂いた皆さんには申し訳ない限りです。 何かと忙しくそんなに大変な事をやっている訳ではないのですが体調が芳しくない日々を 過ごしています。 ですので体調が戻るまでもう少しお時間を下さい。 今私は来…

お父さんが送られてきました。

先日母親の携帯をSoftbankに変えました。 で我が家にも特典が届きました。(^.^) 土鍋になってしまったお父さんです。 乗り替え割とただ友の特典でこんだけ揃いましたよ。 お父さんのアップです。 小鉢などにはそれぞれ違うお父さんの言葉が... 冬…

念願かなって...

比較的短い期間で無くなってしまったマクドナルドのディアボロ.... なんとマックさんやってくれました♪期間&地域限定の復活。 運良く近くのお店がディアボロでした。(^.^) さっそく買ってきました♪ 相変わらず適度な辛みがあって美味しく頂きました。 …

琵琶湖クルーズの後,大原三千院。

船より下船した後,紅葉の大原三千院へ行きました。 私は旅行の時,雨に降られる事が全くと言っていい程無い晴れ男なのですが.... 昨日までの晴天が嘘のように雨が降り続きます。(T_T) 10年前に行った仙台旅行以来の出来事です。 なんか有名?な地蔵み…

琵琶湖クルーズを堪能。(昼食編)

前回の続きです。 乗船すると,そのままテーブルまで案内され席に着きました。 テーブルからの眺めです。悲愴や月光などが流れる中での食事です。 まずは今年初のボジョレーをグラスで...今回選んだコースは地元の食材を使っています。 パンプキンスープ…

琵琶湖クルーズを堪能。(乗船編)

本日の目的地は琵琶湖です。さてここはどこでしょう? タイトルからしてもバレバレなのですが琵琶湖で船に乗ります。 その船が近づいて来ました。ミシガン号と言います。 乗船前のアトラクションも楽しくワクワクしてきました。(^.^) 今日は船内で優雅な昼食…

女形谷PA(上り)の越前おろしそば。

本日はある場所へ行く為,高速道路に乗ってこちらへ寄りました。 普通朝ご飯をと考えると尼御前SAか南条SAもしくは徳光が浮かびますが,南方面へ 出掛ける時は必ずといって良いほど尼御前の次にある女形谷PAに寄ってます。 それはなぜかというと...…

今日はこちらで小腹を満たす。

今日は天気が良いですね。青空の元で白山と月が綺麗でした。 本棚を注文した帰りに昼食を食べてなかったのでこちらへ寄りました。 こちらは24時間営業なのですね。今更ながら気付いた私。 うどんにしようかそばにしようか...てんぷらそばに決定! ちょ…

マックでアイコンチキン,カルボナーラ。

今日は休みで天気が良く,ちょっとお出掛けしてました。 朝ご飯食べてなかったので,お昼にマックへ... ディアボロ終了してました~....(T_T) 残念ですが次のカルボナーラを買って帰りました。 まずはポテトを。最近杜の里のGB’zというお店で食べ…

らーめん全日本でクドいラーメンを頂く。

ふとしたきっかけで昨晩こちらへ行きました。 らーめん全日本総本舗です。夜12時前に入店,お客さんは一人。 今日は久々なので定番のしょうゆチャーシューを注文。 メニューが以前より増えたか変わったかもしれない。塩やきそばとかが目に付いた。 今日は…

仕事後の夜はマックでディアボロ生活。

最近は仕事帰りの後,マックでディアボロ持ち帰ってます。 何度食べたかって?もう3~4個食べたかな。(^_^;) 結構美味しいのでハマっております。 という事でまたまたお持ち帰りです。ディアボロとポテトM,マックポークをドライブスルーで注文, お会計…

ハチバンらーめんで味噌ラーメンを食す。

仕事が終わり,ふとしたことから8号線沿いのハチバンへ来ました。 午後11時過ぎに来店,お客さんは3人。 あまりお腹空いてないなー,いつもなら坦々麺行く私ですけど今日は珍しく味噌ラーメンを 注文しました。 ハチバンで味噌らーめんを食べるのはいつ…

秘かに待ってた,マックのディアボロ。

昨日とうとう頂きました。マックのアイコンチキンシリーズのディアボロ。 仕事から帰ってテレビ見てたらCMが..もう出てたのか。さっそく向かいました。 ディアボロとポテトMです。 ディアボロの辛さは初心者クラスですが,チキンの美味しさが引き立てら…

一鶴で鶏白湯ラーメンを頂きました。

つい最近訪れた,にぼいちのラーメンが食べたくなり向かいましたが本日はお休みでした... という事で本家の一鶴さんへ行きました。 お昼1時半頃に来店。お客さんは4人ほどかな。 店内に入るまで今日は何にしようかと迷っていたのですがこのPOPを見て…

ブログ始めてちょうど1年が経ちました。

ブログ始めて1年経ちました。 昨年,三沢基地航空祭の遠征前にいろんな人のブログを拝見し,参考にさせてもらったのがきっかけで 始めました。 いざ始めてみると戦闘機関係は航空祭中心なので年数回しかUPできません。 ならばラーメンのブログも追加しよ…

先日マックで話題のアイコンチキン食べました。

最近話題に上っているので思わず買ってみました。 アイコンチキン第二弾のジャーマンソーセージです。 初対面。チキンとソーセージの組み合わせってどうなんだろ?と思っていましたけどこんな感じ。 パンズにも工夫がされてるそうですが,今日の私には分かり…

今日も愛車SUB10で出勤。月と紅葉が綺麗...

本日も天気が良いので愛車SUB10で出勤しました。 とうとう紅葉が色鮮やかになってきました。 SUB10のディスクブレーキをアップで... SUB10のSUBはSPEED UTILITY BIKEの略なのです。(^.^) そして仕事帰りの秋雲と月とSUB…

能登島水族館と愛車の新たな出発。

昨日の話となってしまいましたが,かねてから母の希望であった能登島水族館へ行って きました。 午後2時半頃に訪れましたが,月曜日なのに人が結構います。やはりジンベイザメ効果 なのでしょうか? まずはお目当てのジンベイザメの館へ入りました。 さっそ…

今日のお昼は八幡のすしべんです。

今日はとある場所に行くため,途中八幡のすしべんにて昼食を頂きました。 場所は鹿島店?かな。午後1時頃に来店,お客さんでいっぱいです。 ねぎトロ丼セットのうどんにてんぷらトッピングで注文。 ちょっと時間がかかって運ばれてきました。 ねぎトロ丼の…

なんでやろハチバン。坦々麺。

ちょっとした用事で家の母と外に出てて,お昼何にしようという事になりました。 最初はそば!がリクエストでしたが近くに無い,亀甲庵も出ましたが同じく遠い... こいしやも頭をよぎったのですが,用事のある方向とは真逆の為あっさり出てきたお店が 「ハ…

今日も自転車で通勤しました。

天気が良いので今日も愛車SUB10で通勤しました。 今日も自転車の調子は良い! しかし昨日途中で気になるものを発見!それはコレです。 ちょっとビックリです。 昨日の夜通った時にも思わずドキッとしました。 今日は良い天気でしたよね。 私の通勤路は遠くに…