琵琶湖クルーズの後,大原三千院。

船より下船した後,紅葉の大原三千院へ行きました。
私は旅行の時,雨に降られる事が全くと言っていい程無い晴れ男なのですが....
昨日までの晴天が嘘のように雨が降り続きます。(T_T)
10年前に行った仙台旅行以来の出来事です。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
なんか有名?な地蔵みたいです。
寝ころんでいます。
イメージ 3
 
初めて行きましたが,以外と山手にあり,雨も絶えず降っていましたが紅葉は見頃でした。
イメージ 4
 
たくさん写真は撮ったものの暗く,ボケボケ画像連発だったのでこれくらいしかお見せ出来ません。
連休の狭間&雨模様とはいえ人は多かったです。
写真にはありませんが,無料で頂いた金箔入りのしそ茶はしょっぱくて不思議な美味しさでした。
 
これで22日の小旅行は終了です。次の旅行は来月19日の宮崎遠征となりますかね。