2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/15 備忘録最終。清里の清泉寮から軽井沢アウトレットへ。

備忘録も最後,清里の清泉寮へ着きました。 いや~関東圏からの車が多い事(^^ゞ,人の数もディスタンスなんて微塵も無い混雑。 それでも適度な距離を気にしながら散策しました。 そして富士山が見える。 望遠レンズで目一杯ズームするとこんな感じ。 35mm…

8/15 備忘録。野辺山の電波望遠鏡。

早朝滝沢牧場に到着しましたが開園までまだ時間があったので ちょっとの合い間にこちらへ立ち寄りました。 国鉄(今はJRですが)の線路で鉄道最高地点です。1375mの場所。 結構立ち寄る人がおりました。 一旦牧場に戻って自然を堪能した後大昔に立ち寄…

8/15 備忘録。八ヶ岳の麓,滝沢牧場にて高原に時折吹く風を感じる。

ここは八ヶ岳の麓,野辺山にある滝沢牧場です。 朝7時過ぎに到着しました。キャンプしてる人たちもいる。 9時から開園なのでしばし時間を費やして中に入りました。 放牧地に牛さん登場。改めて牛のでっかさを知る。特に白い牛さん。 たんぽぽも咲いてる場…

8/15 備忘録。愛犬と共に心のリフレッシュを兼ねて...

これは自分への備忘録なので興味のある方は適当にご覧下さい。 昨日のシンデレラが立ち去った直後に愛犬さくらを連れて ある場所へ向かいました。 深夜の富山でラーメンにフラれやや意気消沈しながら向かった先は。 このサービスエリア,て言ってもこれじゃ…

8/2 もうすぐ終了,8番の野菜麻辣ラーメン...では無かった今日の一杯。

そろそろ8番らーめんの野菜麻辣ラーメンが終了すると知って 今日のお昼は粟田店に行きました。さすがに日曜日でお客さん一杯! 今日は野菜麻辣食べると思ったでしょ?いや違うんだなコレが。 以前からやってみたかった注文をしてみました。それが.... …