2020-01-01から1年間の記事一覧

12/21 開店当初以来の訪問。客野製麺所。

今日のお昼は超久々にこちらへ訪れました。 客野製麺所さんです。開店以来だから何年振りかな~? 皆さんがUPしてる冬限定のラーメンを見てたら行きたく なった訳なんです。食券機で購入する。 結局頼んだのはパーコーめんでした♪ パツッパツな食感の細麺…

12/14 また食べたいと思って一年経っちゃいました。海誠家さん

今日のお昼に訪れたのは家系ラーメンの海誠家さんです。 以前からまた食べたいと思ってて随分かかりましたけど ようやく食べる事が出来ました。 券を買って座る。卓上の調味料も使いたいなぁと思ってたけど結局そのままが美味しくて使いませんでした。 何気…

12/5 久し振りに一風堂へ行けた。極からか麺を頂く。

一風堂はこのご時世の為営業時間が大幅短縮されてます。 以前は深夜に行ける少ないラーメン店だったのですが今は 夜10時くらいで閉店時間。 休日だったこの日は早めに行く事が出来ました。 お目当てはリニューアル(してしまった)極からか麺を食べる為です…

11/26 何年振りか..神楽はやっぱり最高の美味しさだった。

今日のお昼はとぉってもご無沙汰してる中華そば神楽さんに訪れました。 実に6年振りでした...(^^ゞ とても混んでるのではとおもったら楽々駐車場に止めれて 中もすぐに座れました。 黒板メニューの蟹も気にはなってましたがとにかく基本の味を思い出した…

11/20 初めて京都でラーメン食べました。本家第一旭 たかばし本店

西明石から帰路の途中お土産買う為にこちらへ立ち寄りました。 とっても有名な堂島ロールですね。日持ちしませんが毎回喜ばれるスイーツです。 さてこの後は京都へ向かいますか! 着いた所は京都駅近くのこちら,本家 第一旭 たかばし本店さんです。 たまたま…

11/20 西明石でもうひとつの立ち寄り場所。

所用で神戸まで足を運び西明石で玉子焼を堪能した後.... ここへ立ち寄りました。明石市立天文科学館です。 実は私が星空の世界...ひいてはアウトドアの世界へ 入り込んだ最初の原点である場所なんです! ここは日本標準時の基準である子午線が通って…

11/22 らーめんAJさんで金沢ブラック。

昨日は珍しく日曜休みだったので友達と一緒にこちらへ訪れました。 らーめんAJさんです。お昼12時半過ぎに来店,結構賑わってます。 メニュー撮ってなかったので前回の時に写したヤツです。 もちろん金沢ブラックを注文ですが今日は更にプラスα.... …

11/20 いつ以来かな...西明石の玉子焼を頂く。

おとついの話となりましたが所用で神戸へ行ってきました。その後せっかくなので明石の玉子焼を食べたいと足を伸ばしました。 たどり着いた場所は西明石のもうちょっと西にある東二見駅です。 ここは西明石の賑やかな場所からちょっと西にあるトコです。 玉子…

11/2 ラーメン一鶴さんのえびさん豚骨。

食欲がちょっと出てきたDarkhunterです。 最近ちゃんとした!?ラーメンを食べてなかったので 鈍感になった舌を回復させる為に来店しました。 店内は2~3人でしたがその後どんどん来客があり 満席間近となりました。 今日は大体決まってます。 …

10/7 中華そば樹亭でチャーシューメン。

この日の夜は禁断症状が出て足を伸ばし富山まで運転。 その先にはこちらのお店がありました。 実は8月中旬に野辺山までドライブした時にも立ち寄って たのですがお盆休みに入ってた様で食べれませんでした。 という事で再び訪れました。 先にチャーシュー皿…

9/26 深夜に辛いラーメンならここか...らーめん世界 西泉本店

昨日の深夜はこちらへ訪れました。 らーめん世界さんです。0時半くらいに入店しました。 今回は何を食べようかな...って決まってるよね。 サイドメニューもたくさんありますね。 うん,決まった! まずは匠の焼豚が来た。辛子をちょい付けたらネギと一緒…

9/16 今しか食べれないフレッシュなポルチーニを求めて。

今日のお昼は町屋いたりあんkayakayaさんに行ってきました。 というのもSNSでフレッシュなポルチーニ茸が提供されたとの事。 実は昨年タイミングを逃してしまったので今年こそは食べたかったんです。 という事で13時過ぎに来店しましたー。 ま…

9/1 らーめんAJ2号店にてかつての金沢ブラックを頂く。

今日のお昼はちょっと足を伸ばして最近2号店がオープンしたらーめんAJさんへ行ってきました。 久々に能登有料道路...じゃなくてなんでしたっけ? のと里山海道を走って今浜ICで降りる。 今日はピーカン青空だったのでとても海が綺麗でした。 お昼1…

8/15 備忘録最終。清里の清泉寮から軽井沢アウトレットへ。

備忘録も最後,清里の清泉寮へ着きました。 いや~関東圏からの車が多い事(^^ゞ,人の数もディスタンスなんて微塵も無い混雑。 それでも適度な距離を気にしながら散策しました。 そして富士山が見える。 望遠レンズで目一杯ズームするとこんな感じ。 35mm…

8/15 備忘録。野辺山の電波望遠鏡。

早朝滝沢牧場に到着しましたが開園までまだ時間があったので ちょっとの合い間にこちらへ立ち寄りました。 国鉄(今はJRですが)の線路で鉄道最高地点です。1375mの場所。 結構立ち寄る人がおりました。 一旦牧場に戻って自然を堪能した後大昔に立ち寄…

8/15 備忘録。八ヶ岳の麓,滝沢牧場にて高原に時折吹く風を感じる。

ここは八ヶ岳の麓,野辺山にある滝沢牧場です。 朝7時過ぎに到着しました。キャンプしてる人たちもいる。 9時から開園なのでしばし時間を費やして中に入りました。 放牧地に牛さん登場。改めて牛のでっかさを知る。特に白い牛さん。 たんぽぽも咲いてる場…

8/15 備忘録。愛犬と共に心のリフレッシュを兼ねて...

これは自分への備忘録なので興味のある方は適当にご覧下さい。 昨日のシンデレラが立ち去った直後に愛犬さくらを連れて ある場所へ向かいました。 深夜の富山でラーメンにフラれやや意気消沈しながら向かった先は。 このサービスエリア,て言ってもこれじゃ…

8/2 もうすぐ終了,8番の野菜麻辣ラーメン...では無かった今日の一杯。

そろそろ8番らーめんの野菜麻辣ラーメンが終了すると知って 今日のお昼は粟田店に行きました。さすがに日曜日でお客さん一杯! 今日は野菜麻辣食べると思ったでしょ?いや違うんだなコレが。 以前からやってみたかった注文をしてみました。それが.... …

7/29 やっぱここのカルボナーラは私好みだった。kayakayaさん。

今日の午前中,数年間ほったらかしにした部屋の断捨離第一弾を終わらせた私は今後の断捨離に立ち向かうべくパワーを補充する為 こちらへ訪れました。町屋いたりあんkayakayaさんです。 今日は美味しいカルボナーラを食べるぞ,と意気込んでいましたが.... …

7/25 私の人生最高のお肉を頂きました。てらおか風舎さん。

今日のお昼は日頃家事に頑張ってくれてる弟へ感謝として てらおか風舎さんに行ってきました。 もちろん私も本当に美味しい牛肉とは何かを知りたくて 今回は自分的最高の食費を費やしてきましたよ♪ 二人とも頼んだメニューはもちろん.... おっとその前に…

栃尾のあぶらげを食べた事がありますか。

先に言っときます。 私は今までちゃんとした料理を作った事はほぼありません。 そんな私でも手軽に食べれる栃尾のあぶらげを知ったのは 比較的最近の話です。 ご存知の方も多いでしょうがこの栃尾のあぶらげは新潟の雪深い地で 作られる分厚いお揚げさんの事…

7/10 富山で深夜にラーメンを頂ける樹亭(南店)さんの魅力。

このご時世の中他県に行かないようにしてましたがこの日は いつ以来かお隣富山まで行きました。 深夜でもラーメンを頂ける樹亭 南店さんです。 ここは高速の富山インターからも比較的近くて訪れ易いお店です。 もちろんラーメンを食べるのが目的ですけどこち…

6/29 美味しい蕎麦を食べたくて。鶴来 草庵。

私Darkhunterはコンビニを利用しててざるそばも結構食べていますが そろそろ本当のそばも食べたいと思いこちらへ。 12時半くらいに訪れましたが既に待ちが出てます。 県外からも来訪されてる様でさすがに名店です。 外でゆっくり待ちます。流れ…

6/25 仮店舗から復帰した若竹さんでお好み焼きを頂く。

昨年の火事から休業してた本店舗での営業が再開されたと知り, 鶴来の若竹さんへ行ってきました。 お昼13時過ぎに来店,本店舗は今まで入った事が無かったけど リニューアルされた店内は綺麗でした。 さて今回もお好み焼きの豚玉を注文します。 メニューの一…

6/17 ハチバン夏の定番になりそうな辛いラーメンを今年も頂く。

当ブログにお越しの皆さんありがとうございます。 先日8番らーめんから登場した限定ラーメンを食べました。 午後6時過ぎに野々市粟田店に来店。 今日注文するのはもちろんコレです!卓上のタッチパネルで注文が入ります。 そして運ばれてきました。 野菜麻…

6/9 年に一度の友達とバーベキューを楽しんだぜ!

昨日は一年に一度の恒例イベントである友達とバーベキューしてきました。 場所は白山吉野オートキャンプ場さん。 今回はフリーサイトデイキャンプです。 このご時世なので選べる場所は限られてます。初めての"イ"の場所です。 いろいろな道具の設営・組立て…

6/2 マックのチキンタツタとひとくちタツタ

皆さんこんばんは。 今日は急遽マックから発売された限定メニューを再び頂きました。 前回ツイッターに載せてたのですが今回は4個目となります。 しかも初のひとくちタツタも購入して頂きます。 まずメインのチキンタツタを食べる。 3個目まではなんかマヨ…

5/28 徐々に経済活動も回復か。獅子家さんにてカレーうどんを食す。

今日のお昼は相方のリクエストでカレーうどんの名店,獅子家さんに訪れました。 自粛生活が続いてたので久し振りです。 店内に入るとそこそこの人がいられて元の状況には程遠いですけど経済活動が 回復の兆しを見せている様です。 御座敷に案内され,今回私が…

5/14 ナスとトマトソースのパスタが食べたくて....ジョリーパスタ

皆さん久しぶりにアップです。 なんせこのご時世で家にこもっておりいろんなお店もテイクアウトなんて 始めてるけど私の生活環境は日中仕事で夜はテイクアウトって お店早じまいもありどうしようもないからね。 せめて休みはお店で出来たての料理を食べたい…

4/11 カレーうどんの有名店獅子家さん。

自粛ムードが満載な中ではありましたが相方の強い希望で こちらへ訪れました。 お昼なのに駐車場もガラガラで店内もいつもの客数とは違う感じでした。 今回初めて座敷にて頂く事となりました。 相方の頼んだカレーうどんをUPします。 トッピング満載です(^…