9/16 今しか食べれないフレッシュなポルチーニを求めて。

今日のお昼は町屋いたりあんkayakayaさんに行ってきました。

というのもSNSでフレッシュなポルチーニ茸が提供されたとの事。

実は昨年タイミングを逃してしまったので今年こそは食べたかったんです。

という事で13時過ぎに来店しましたー。

 

f:id:Darkhunter:20200916204313j:plain

 

まずは一杯♪

f:id:Darkhunter:20200916204325j:plain

 

最初に相方の注文した豚バラのオーブン焼きが来ました。

これはとても美味しいらしくどんな時も必ず注文しているメニュー。

f:id:Darkhunter:20200916204335j:plain

 

これも相方の頼んだポルチーニ茸のクリームソース(パスタは自家製麺)。

f:id:Darkhunter:20200916204344j:plain

 

私の頼んだグァンチャーレカルボナーラ

これ好きなんです。

f:id:Darkhunter:20200916204357j:plain

 

濃厚なソースとグァンチャーレの塩気が堪りません♪

f:id:Darkhunter:20200916204407j:plain

 

f:id:Darkhunter:20200916204420j:plain

 

そしてポルチーニ茸のソテーが来ました。

これを食べに来たんですからね。運ばれた瞬間から香りが素晴らしい。

二人で分けあって頂きました。

私の表現力では何とも言えませんけど香り・食感・味全てにおいて満足♪

値は張りますけど今しか頂けないので年一回の楽しみですね。

f:id:Darkhunter:20200916204433j:plain

 

食べた後の余韻が良く,家に帰る間も満足感で一杯でした。

興味があったらぜひ食べてみて下さい。