2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンの寶龍で味噌を頂く。

今日は家に滞在してた妹が飛行機で帰る日。 家族で見送る途中,空港の手前でこちらに寄りました。 札幌ラーメンのチェーン店,寶龍です。午後7時前に入る。 寶龍と言ったらやはり味噌ラーメンですね。味噌チャーシューを注文。 こんなの出てました。 先に運…

本日は印度家でナンとシークカバブを頂く。

立山帰りの翌日はこちらで昼食を。 印度家でバイキングです。 基本バイキングですがサイドメニューも頼んでみると良いですよ。 ナンです。おかわり自由。 カレーを選ぶ。甘口と辛口に分かれてるので好きな方を。 裏技で混ぜて中辛という手もあるよう。 最初…

黒部でのそばと真正富山ブラック。

どちらに分類しようか考えましたが,もともと富山ブラックを予定してたのでこちらへ。 まずは黒部ダムのレストハウスでこちらを注文。 掻き揚げが大きい。右側に山菜も。 麺は延びてましたし掻き揚げも汁でふんにゃりしてましたが素材の良さに一目置きました…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。その③

室堂から黒部ダムまで足を伸ばす事となりました。 立山の下をバスで通ります。環境配慮のため電気バスです。 トンネル内を延々と走ります。撮影に挑戦したが上下に揺れてこんな感じ。(^_^;) 大観望に着きました。眼下に黒部湖が見える。 濁っているように見…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。その②

立山の室堂に到着しました。 天候は曇りなので北陸の冬を彷彿とさせる光景となり幻想的です。 辺り一面雪の世界が広がってます。スキーしてる人も多いですな。 山の上はなんでか灰色です。なぜなんでしょう?不思議な色合いだ。 雪はガチガチで春の雪です。…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。朝食編。

昨日はある場所へ向かう途中,こちらへ立ち寄りました。 朝6時半前に小矢部SA(下り)に到着。目的は白えびグルメです。 ちゅうもーん!(^_^)v 一味を掛けて頂きます。 いや美味しいですよ。SAで麺類を食べる楽しみは格別です。 麺はやや延びでしたが白え…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。その①

ひょんな事から立山へ行く事となった私.... 同僚の方と一緒に,40歳コンビで向かう事となりました。 自宅を朝5時15分に出発,前日まで仕事で忙しく準備もままならず出発した私。 地鉄立山駅に7時10分到着。無料駐車場に停めます。 天気は曇って…

疲れた時に食べたラーメン全日本。

先週は忙しくてお疲れモード全開でした。 そんな時こちらへ寄りました。 メニューです。以前と変化があるようです。 しょうゆチャーシュー中盛り+ごまいっぱいを注文。今日はやっちゃいました。 運ばれてきました。20円プラスでごまいっぱいです。 太スト…

期間限定メガマックを食す。

先日発売された期間限定メガマックをテイクアウトしました。 ポテトMも添えて。箱は普通の感じです。 時々塩少な目しなび過ぎ~のはずれを引くポテト。今回はまずまずでした。 んで真打ち登場メガマックです。パティが4枚。間にバンズが一枚乗っててボリュ…

成り行きで手取キャニオンロードを走りました。

今日は天気も良くお昼から自転車でお出掛けです。 しかし行く当ての無いサイクリング(ポタリング)です。 秘密兵器?をフレームに固定し,出発! 藤の木と共に撮影。 田んぼも今は瑞々しいですね。 天狗橋の横で新たな橋を建造中。 こいしやでラーメンを堪…

自転車でお出掛け。こいし屋に引き寄せられて。

今日はお昼から自転車で行き先のないサイクリングに出発。 何気なく手取川沿いまで来てしまった。 お腹空いていたのでこちらへ立ち寄りました。 午後2時に入店。お客さんでいっぱいで空くまで待ちました。 メニューです。裏面は定食などがある...ラーメ…

昨日は仕事で...(辛み大根おろしそば)

昨日は仕事で福井へ行く事になりました。外は大雨....逆ドライブ日和です。(*_*) なんでこんな時にと言わんばかりの雨が行きから帰りまで絶え間なく降ってました。 とりあえず途中の女形谷PA(上り)に入りました。目的は.... もちろんおろしそばで…

同僚に即発され....

自転車でお出掛けのメールが届き,いてもたってもいられなくなり出掛けちゃいました。 天気は悪くなく,気温も暖かい。 今日はちょっとした秘密アイテムを使用。 サドルカバー裏に.... 100均で買った滑り止めマットを装着。 SUBシリーズのサドルは…

今日のお昼はナポリピッツァ。

今日のお昼はこちらに行きました。ピッツァと言えばSALINAです。 本日はピッツァランチで行きます。前菜が運ばれてくる。 これは別オーダーでグラスワイン♪ ピッツァマルゲリータDOC。今日はなかなか個性的な形になってます。 チーズ・トマト・バジ…

4/20は錦帯橋まで行ってきました。その④最終編。

錦帯橋を後にして向かった先は広島駅,その訳は... ズバリ!広島のお好み焼き(あとお土産)です。(^O^)/ 駅の中もお好み焼き店はたくさんありますが,まずは麗ちゃんへ入ります。 有名なお店です。美味しさについては賛否両論ありますが石川のハチバン…