成り行きで手取キャニオンロードを走りました。

今日は天気も良くお昼から自転車でお出掛けです。
しかし行く当ての無いサイクリング(ポタリング)です。
秘密兵器?をフレームに固定し,出発!
 
イメージ 6
 
藤の木と共に撮影。
イメージ 7
 
田んぼも今は瑞々しいですね。
イメージ 2
 
天狗橋の横で新たな橋を建造中。
イメージ 8
 
こいしやでラーメンを堪能した後,手取キャニオンロードに入った所で一休み。
川は思いっきり濁ってます。ここで秘密兵器の簡易チェアーを展開!
イメージ 9
 
イメージ 4
 
加賀一の宮(駅)で一枚。
イメージ 10
 
どんどん進んで行きます。
イメージ 1
 
キャニオンロードは北陸鉄道の線路だった道なのでこんな説明書きもあります。
小中学の時はスキー場へ行くのに白山下駅までよく乗りました。
イメージ 11
 
そしてここら辺で帰ろうかなと思いました。
イメージ 5
 
鳥越に入る手前の辺りです。
しんどくは無かったけどこのまま走ってたら名古屋まで行ってしまいそうでした。
イメージ 3
 
前回サーファスサドルカバーの裏に滑り止めシートを挟みましたが効果が少なかったため
100均のではなく,ホームセンターでより滑りにくいのを買い直しました。
結果良かったです。色移りの心配はあるでしょうが快適な事は間違いありません。
 
往復4時間のサイクリングでしたー。(^O^)/